銀座たまや

東京たまご すいーとぽてたまご


2001年4月、有限会社東京玉子本舗を設立。2001年11月からJR東京駅構内にて東京たまごごまたまご販売開始。2002年8月、銀座たまやオープン。

銀座たまやだけではなく、『N.Y.C.SAND』『CARAMER』も東京玉子本舗の商品ブランドです。




8個入り1080円



ほくほく。だけど、しっとり。懐かしい。でも、新しい。そんな“とっておき”できました。 おいしさには定評のある徳島県産さつま芋「鳴門金時」を、ひと手間かけて焼き芋にし、バターや生クリームを加え、しっとり風味豊かなさつま芋餡に仕上げました。 そうして丁寧に仕上げたほっこり香ばしいさつま芋餡を、紫いもでほんのり紫色に染まったホワイトチョコ、国産小麦粉で焼き上げたカステラ生地で、くるんとかわいいたまごの形にくるみました。 さつま芋のおいしさをギュッと詰め込んだ、まるでスイートポテトのような新しいおいしさです。


公式HPの説明が美味しそうなので、文章そのままお借りしてきました。



スイートポテトのようなさつま芋餡を、カステラ生地でまたご型にくるみ、紫芋色のホワイトチョコレートでコーティングしてあるお菓子です。




日持ちは2~3週間とHPに書いてありましたが、元旦に頂いたものが1月24日までだったので、冬場は長いのかもしれません。





形は、たまごそっくり。色を知らずに開けたので、紫色に少しビックリしました。




中は説明どおり、カステラとさつま芋餡



お味は甘い

さつまいも餡はおいしいのに、最初に舌に触れるチョコが私には甘すぎるショボーン
あまり、美味しいチョコじゃないし…


さつまいも餡は、スイートポテトみたいで美味しいし、甘すぎない。カステラも甘すぎない。チョコのコーティングなしで食べたかったかも。


長男と長女は美味しいと言って食べていたし、不味いわけじゃないから、甘さだけ控えめにしてほしかったなぁ。


でも、甘さが気になったけど、甘くてもチョコレート単体として食べても美味しいホワイトチョコレートだったら良かったのかも…。
甘さじゃなく、チョコの味の問題なのかな??
私、紫芋あまり好きじゃないしてへぺろ


今の時期は、いちごみるくたまごも販売中です。メロン味や、抹茶味、定番のごまたまごなどいろいろあるので、お好みの味を試してみてくださいニコニコ


レビュー高評価です。

 


 


 ↓常温でOK

 


 


 ↓販売期間2月11日までです。