八天堂

クリームパン
まるでアイスなクリームパン


八天堂は昭和8年、 広島みはら港町に和菓子屋として創業。二代目が洋菓子を取り入れ、三代目がパン屋を開業しました。


倒産の危機もありましたが、2008年に完成したクリームパンが人気となり、現在はシンガポール、香港、東南アジア、カナダなどにも店舗を構えています。


八天堂の名前の由来は、初代の地元にある「八天堂」というお堂です。 「昔から地元にあり親しまれているお堂「八天堂」の様に、自身の和菓子屋も地元から親しまれ、愛されるお店にしたい。」という想いがこめられています。


名古屋などの一部店舗は、株式会社生産者直売のれん会株式会社八天堂が株主になっている八天堂リテイリングが運営しています。




常時あるのは5種類。



九州物産展の帰りに買ったので、2週間ぐらいたってしまい現在もあるかはわかりませんアセアセ



ちなみに、ミルクティーは牛乳を入れた紅茶の事ですが、ロイヤルミルクティーはお湯と牛乳で茶葉を煮出しています。



あんバターも売っていました。
温めると美味しいようです。



クッキーやもみじ饅頭もありました。





前回食べたのは、何年前かもわからないぐらい前で、値段が高いから1回食べればいいかなっていう印象しかありませんでした。
(2012年に名古屋にできたみたいなので、10年ぐらいたつかも。)


でも、その印象がガラリとかわりましたキラキラ



まず、半分に切ってみてクリームの量にテンションあがりましたラブ



空洞がまったくない!!



シュークリームが好きな私には、シュークリームに見えてきた~チュー


そして、スーパーで売っているクリームパンと違って要冷蔵なので、入っているクリームが本格的。


控えめに言って


うまい


とくに、ロイヤルミルクティー味はミルクティーの味が濃くて本当に美味しいおねがい


ロイヤルミルクティーが美味しすぎたので、抹茶味は少し抹茶が薄く感じちゃったけど、美味しいと思う爆笑


さすが、スイーツパン専門店。
クリームが美味しい。


シュークリームも200円以上するでしょ?
それよりもくりーむの量が多くて、パンだからご飯代わりにもなる。300円超えているのもしょうがない。


入れ替わりの激しい名駅で10年以上もかわらずあるのも納得。
もっと、食べていれば良かった~。





美味しかったので、ファミマの冷凍のくりーむパンも買っちゃいました爆笑

(正確には、夫に買ってもらいました。)





パンの部分だけ食べると、冷凍なのでいまいちだけど、くりーむと一緒に食べるとパンも美味しい。パンのような、スイーツのような美味しさは、お店で買ったのと同じ爆笑


くりーむも固すぎず、美味しい。
冷凍庫に常備してもいいかも!?



シューアイスみたいな感じで、くりーむ溶けるかなと思ったけど、30分以上常温で放置しても崩れるだけで溶けることはなかったです。


では、またバイバイ



 

 

 


 


 


 



 

 


 


Amazon