ふくや

味のめんたいマヨ


昭和23年10月5日 福岡市博多区中洲に食料品店として「ふくや」創業

昭和24年1月10日 (十日恵比須の日から)明太子を初めて製造、販売を開始

創業者の川原俊夫は戦時中の幼少期を韓国の釜山で過ごしました。そこでの庶民の食べ物「たらこのキムチ漬」の味が忘れられず、戦後引き揚げた博多でその味を再現すべく、創意工夫を重ねてうまれたのが明太子です。

明太子は、特許をとらず作り方を公開したことにより、複数のメーカーが参入し、現在の市場規模に発展しました。





今回はスーパーで購入しました。

食パン3枚分使って少し減っています。


内容量220g500円ぐらい。





自宅で気軽に明太フランスが作れます爆笑


辛さはありますが、マヨネーズが強いので焼いたときにあまり辛くありません。

以前、他のメーカーのめんたいマヨが辛かったので、これは我が家にはちょうどよい辛さで美味しかったですおねがい


では、またバイバイ

 

 

↓以前購入した他のメーカーはこちら。

辛いと思います。

 

 

 


 


 


 

 

 


 Amazon

 


 

 

 


 


 


Cookieの選択が英語で表示されますが、左を押すと表示が小さくなりました。右は許可。

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場