(下の砂糖の写真とは別の袋です)


少し前にネット記事で見た砂糖の袋の開け方が最近の学び。


砂糖って、隙間がないぐらいに上まで入ってますよね??
開けるときにいつも困るんですショボーン



でも、




つまようじがあれば困らないんですキラキラ



方法は、つまようじで上の方を刺すだけ爆笑
(私は2箇所開けてみました。)



これをするだけで、






ハサミで切りやすいチュー


上の方なのは、下だと保管に困るから。
塩でもたぶんできます。



目から鱗の方法だったので、知らなかった方は是非やってみてください爆笑

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

 

 


 


 


 


 

おすすめ

 



 ↓Amazon

 


 


 ↓安心できます(使用中)