新発売

雪見だいふく
バツブルー
白い恋人


食べてみました。


広告に載っていたスーパーは売り切れガーン
ドラッグストアは入荷なしショボーン


セブンイレブンに行ったら、夕方の18時30分に入荷しますと言うので、夕方に再度行ってきました爆笑

お値段、スーパーよりだいぶ高い205円







早速、開封。
ラングドシャのような色がついてます。




雪見うさぎさんからのメッセージの、
白い恋人』と『お口の恋人
恋人という共通点
という言葉に『確かに~びっくり』と思いました。
お口の恋人ってなんか懐かしい。




「白い恋人」のホワイトチョコレートを使用したソースを、ラング・ド・シャの風味香るミルクアイスと冷凍下でもやわらかいおもちで包んだこだわりの雪見だいふくとなっているそうです。





真ん中のホワイトチョコレートのソースは、フォークで取ろうとしたら、練乳みたいに伸びました。味は練乳ではなく、ちゃんとホワイトチョコ味。


ミルクアイスの部分は、ラングドシャの風味香ると書いてあるけど、風味はあるような気がするけどそんなにラングドシャではないかなぁショボーン


味音痴でわからないだけかもしれないけど…

《追記》
残してあった1個を食べたら、昨日食べたよりラングドシャに感じました。
半分に切って少しずつ食べるんじゃなく、1個丸々かぶりついたら、ラングドシャの味わかりました爆笑






夏に販売していた、小倉あんバターの再現度がすごく高くて、期待しすぎたのか、
再現度は思ったほどじゃなかったかな悲しい
(思ったほどじゃないだけで、白い恋人っぽさはあるし、普通に美味しいです。)


風味じゃなく、少しラングドシャ混ぜてあったらもっと白い恋人に近づいていたと思うんだけど、それをしたら雪見だいふくじゃなくなるのかな??


食べ終わったあとに、いつもの雪見だいふくを食べてみたけど、味音痴の私は普通ので十分満足かも。値段も違うしねウインク


小倉あんバターは、あんこだけじゃなく、バター味もして本当に美味しかったから、まだ売っていたらおすすめです!!
(うちの近所も1店舗しか残っていません)


では、またバイバイ



 


マンゴー!?

 


 ↓マンゴー

 


 


 


 

 

↓スナッフルスは私の大好きなスイーツです

(これは、白い恋人と同じホワイトチョコなだけで、再現はしていない。)

 


 


Amazon