京都 東山茶寮

宇治抹茶ソフトクリーム


清水寺の近く、清水五条にある宇治茶専門の甘味処です。



約650年前、三代将軍 足利義満が作り、和歌にも詠われた「宇治七茗園」。 その中で、唯一残された茶園「奥の山」を今も守り続ける、堀井七茗園の上質な宇治抹茶だけを使用しています。








宇治抹茶を使用したスイーツがたくさん並んでいましたが、抹茶の緑がどれも濃いグリーンハーツ




美味しそうなものばかりだけど、他でいろいろ購入するからなぁ…




その場で食べれるのだけにします悲しい






その場で食べれるものは、この三種類。








ソフトクリームも緑がすごく濃い。






こちらは、もっと濃い!!
そして、でかい笑




名鉄百貨店は、階段に座れるスペースがあるのですが、階段近くに店舗があることもあって、階段には宇治抹茶ソフトクリームを食べてる方がいっぱい。




三種類の中で宇治抹茶ソフトクリームが、圧倒的人気のようです爆笑




1時間でわずか40gしか挽きあがらない大変貴重な石臼挽き宇治抹茶だけを使用しているらしいのですが、抹茶が凄く濃くて、本当に美味しい。




宇治抹茶に凄くこだわっているだけあって、味音痴の私でも宇治抹茶専門店の凄さがわかります。




とっても美味しかったので長女と次女が合流したあと、再度購入しました爆笑


では、またバイバイ



 


 


 


 


 

 

 


 ↓Amazon