お菓子の泉栄堂

若がえりまんじゅう



以前、若がえりまんじゅう黒いべをご紹介しましたが、黒いべが美味しかったので、若がえりまんじゅうを買ってみました。

 

↓黒いべの紹介はこちら







原材料は、皮むきあんと、ごま餡の違いが大きい以外は水飴やオリゴ糖の有無や配合量が少し違うだけのようです。




黒糖嫌いの私は、黒糖の量が気になるところですが、甘味成分の中では一番少ないみたいなので大丈夫かな??



「原材料」は使用した原材料に占める重量の割合の高いものから順に、続けて「添加物」を添加物に占める重量の割合の高いものから順に表示することになっています。










色は、全然違います。
黒いべは、本当に真っ黒バイキンくん






中の餡も、黒いべのが黒ごまが入っていて黒いです。





お味はどうかと言うと、





黒糖の味は少ししますが、美味しい



黒糖より、美味しさが勝ちました爆笑




においは黒糖
見た目も黒糖色
味も黒糖




でも、あんこの味もするので、黒糖があまり気にならない。そして、相変わらず皮が美味しい




今回は2個食べたので6日若返りましたチュー


では、またバイバイ

 


 


 


 

 

 

 

 

 


 ↓Amazon

 



日本三大まんじゅう