近鉄百貨店の週がわりコーナーに出店していた『とろり天使のわらびもち



和三盆抹茶の2種類があり、

小箱    651円(税込)
大箱  1201円(税込)





大箱は2倍入っているようです。
個数の目安も書いてあってわかりやすいニコニコ







小箱の和三盆を1つ購入。5人家族だから5個だといいなと思ったけど、残念ながら4個入りでした。



きなこは、多めにかかっています。
(甘味はないので砂糖なしきなこです。)




お皿に移す時に、崩れてしまいそうなぐらいやわらかいチュー




簡単に切れるから、5人分に分けるのも楽笑










とろりと名前についているだけあって、本当にとろりとしてやわらかいおねがい




次女も『歯がいらない』と言っていました歯




お店の方が、冷蔵庫に入れずに常温保存のが良いと言っていたのですが、1口分だけ冷蔵庫へ。




1時間ぐらい冷やしただけなのに、別物ぐらい食感が違うびっくり




このわらびもちの特徴がなくなってしまい、とろりとしない笑い泣き




わらびもちは冷たい方がいい気がするけど、これは常温でとろりを楽しんだ方がいい照れ




家族にも大好評だったので、また買う機会があったら、次は和三盆と抹茶、両方買いたいと思います。




同時に購入した『飲むわらびもち』はこちら


では、またバイバイ