ハウディ!

どーも「じぇいブロ」の

じぇいです!

 

荷物準備編は

機内持込みと預け荷物の

2つでお伝えしようと

思ったのですがショボーン

 

着て行く洋服も

しっかりとお伝えしたいと思い

着替え編もやりたいと思います!チュー

 

あくまで

今回僕らが行った季節の服装を中心に

あとは時期によって必要な服も

紹介できたらと思っています!

 

 

持って行った服

 

  Day1 エプコット

 

初日のエプコットは

ワールドショーケースという

世界各国の建物や景色を

モチーフにしたエリアがあります

日本アメリカフランスイギリス中国ドイツイタリアカナダ

 

もちろん日本もあります!

日本から来ました!日本

アピールしたかったので

 

 

サッカー日本代表の

ユニホームで行きました!サッカー

 

余談ですが

じぇい夫婦は

大のサッカーファンですサッカー(笑)

 

海外ではユニホームを着ている方は

かなり多いので全然浮きません!(笑)

 

むしろ

日本をアピールすることで

声もかけられやすくなります爆  笑

 

  Day2 ハリウッドスタジオ

 

ハリウッドスタジオでは

ソーサラーミッキーに会いたかったので

(日本では弟子くんとも呼ぶ)

 

TDLで買った

ソーサラーミッキーの

アロハシャツで行きました!オーナメント

 

写真は

初対面のベイダー卿に

ど緊張のじぇいと

通訳してくれるゆうさんです(笑)

 

緊張しすぎだろ…(笑)

 

ミッキーにも

アピールできましたが

何よりも

このシャツを褒めてくれる

アメリカ人がかなり

多くてびっくりしました!びっくり

 

すれ違いざまに

「I like your shirt!」(そのシャツいいね!)とか

「Nice! Where did you get that shirt?」

(いいね!どこで買ったの?)

と声をかけてくれるんです!キョロキョロ

 

これがすごく

いい気分になれて嬉しいんです照れ(笑)

 

  Day3 休憩日(フロリダ散策)

 

3日目は休憩日なので

ゆる〜い格好でいいです

洗濯するでも良し

ホテルを散策するでも良し

 

この日は

ディズニースプリングスと

オーランド散策をしました!

 

休憩するにふさわしい

格好でいましょうふとん1

 

  Day4 アニマルキングダム

 

これもまた

TDLで買った

アロハシャツです!

ゆうさんとお揃いで買ったのですが

 

 

これを買うときに

「いつかこのアロハを着て

アニキンに行こう!」

と2人で話したのが

まさか実現するなんて

思ってもみませんでした・・・びっくり

 

ゆうさんみたいに

カーキの短パンを合わせたら

探検家のようなコーデで

アニキンらしさが出ていいですよ上差し

 

 

  Day5 マジックキングダム

 

どーしても

お揃いのスピジャを着て

マジキンに行きたかったんです・・・!

 

しかしこのコーデ

暑かった暑かった(笑)

 

滝のように汗をかき

そのまま冷蔵庫のように冷えた

室内を出入りしたもんだから

じぇいは風邪をひきました昇天(笑)

 

新陳代謝が良すぎる方

行かれる日の気温を考慮してから

着て行くことをオススメします!(笑)

 

ちなみにこの日は

30°は余裕で超えていました(笑)

 

 

  機内で着る服

 

機内で着る洋服は

行き帰りで一緒にしました上差し

 

機内ではなるべく

リラックスできる格好がいいですふとん1

 

僕は適当な半袖シャツと

ジャージ生地のパンツを着て行きました

 

機内は寒くなるので

上着も持って行くといいですね!上差し

帰りにぐったりしている

わたくし

 

下着類

 

下着や靴下は

3着ずつ持って行きましたグッ

 

以前のブログでも

紹介した通り

 

手洗いして

ピンチ付きのハンガーに

干しておけば大丈夫ですOK

 

 

スニーカースニーカー

 

靴はランニングシューズと夏なので

サンダルも持って行きました!

 

初日のエプコットで

サンダルを履いて行ったのですが

 

予想よりも

歩いたこともあり

 

足がかなり痛くなりましたネガティブ

 

買ったばかりの

サンダルだったので

履きなれていない可能性も

ありますが

 

僕らの経験で言うと

サンダルよりは

ランニングシューズのような

靴がいいと思います上差し

 

現地の人たちも

ほとんどの人が

スポーツをするような格好で

来ていましたキョロキョロ

 

やはりそれだけ歩くし

何日も連続でパークで遊ぶので

足の疲労を考えたら

歩きやすい靴で行くことを

オススメします!

 

WDWは

オシャレをする場所ではない

が僕らじぇい夫婦の結論です上差し

 

 

もし夏以外なら

 

もし冬など

寒いシーズンに行くなら

 

朝晩は少し肌寒くなるようなので

上着か薄手のシャツなど

持って行くのが良いと思います上差し

 

 

6〜9月が最も暑い時期で

それ以外でしたら

かなり過ごしやすい気候です!

 

 

こちらは11月頃にWDWに行った

ゆうさんの当時の服装です

日本ならコートやマフラーなど

必須ですが

なんと身軽なことでしょう!キョロキョロ

 

冬の夜でも

10°を下回る日は少ないようなので

この写真のように

薄手の格好でいいと思います!

 

 

日数分はなくていい

 

僕らの例だと

必ずしも日数分必要では無いです

 

間に洗濯に行く日も考えたら

僕らの半分でもいいくらいです

 

現地で買って着たい

スピジャや洋服なんかも

きっとありますよね照れ

 

せっかく行くんだから

それも超オススメします!グッ

 

その方が

行きのスーツケースも

余裕が出ますからOK

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか!

 

ハリウッドスタジオで

僕が体験したような

アメリカ人に洋服を褒めてもらう文化は

よくあることだそうですびっくり

 

日本で

すれ違いざまに

「その服いいですね!」と声をかけたら

どんなイメージを持たれるでしょうか?

 

僕は声をかけられて

すごく嬉しかったし感動したけれど

日本で同じことは

出来ないなーと思ってしまいますショボーン

 

でも

とっても良い文化だと

思いませんか?

 

褒められたら嬉しいし爆  笑

褒める方も

自分が良いな!と思うものに

出会うことができて

ハッピーな気持ちになるしチュー

みんなが幸せになる瞬間だと思います爆  笑

 

みなさんにも

僕と同じような感動を

味わってほしなと思います!

 

そして

またWDWに行きたい!と

思っていただけたら幸いですニコニコ

 

このブログが

みなさんの安心に繋がることを

祈っています

 

ではまた次回のブログで!

アディオース!