ハウディ!

どーもじぇいです!

 

前回のブログでは

レストラン予約開始日について

お話ししましたニコニコ

 

今回は

予約開始時間についてです!

 

わざわざ

ブログを分けたのは

かなり重要な情報だからです物申す

 

 

予約開始時間

 

予約開始時間は

現地時間の

午前6時からです!

 

現地時間なので

フロリダの午前6時ということです。

時差でいうと

日本の方が

13時間進んでいますので

 

日本時間

19時から予約開始となります!

 

そしてそして

今回のお話しでとても

とーーーーっても

大事なことがあります!!

 

それは

サマータイムですカキ氷

 

 

サマータイム浮き輪とはなんぞや

 

サマータイムというのは

欧米で取り組まれている

システムのことで

時計を1時間早く進めよう

というものです

 

えーっと…

詳しくは触れません。(笑)

ここでは

サマータイムになると

1時間時計が進むとだけ

覚えて下さい。(笑)

 

ということはですよ

みなさん

 

予約開始時間も

変わってくる

ということなんです・・・。

 

 

 

  サマータイムっていつからなの?

 

ではサマータイムはいつからなのか

ということですが

 

毎年

3月の第2日曜日

から

11月の第1日曜日

までです

 

ですので今年2024年の

サマータイムは

3月10日 〜 11月3日

となっています。

 

この

サマータイム期間外は

1時間ズレて

日本との時差はー14時間

ということになります

 

 

 

 

 

  

このシステムを知らなければ

2024年11月4日に

19時になった!予約開始や!物申す

と意気込んでも

その時にはサマータイムは

終了しているので

時差が1時間ずれて

20時から予約開始となり

 

あれ?なぜ予約が取れない?無気力

となってしまいます。

 

みなさん

このシステムには

お気をつけ下さい!

そして有効にご活用下さい!

 

 

おわりに

 

いかがでしたか?

今回の予約開始時間は

サマータイムというシステムも

交えてご紹介させて

いただきました!

 

色んな方のブログや

情報サイトなどを

拝見させていただいていますが

 

予約開始時間は

紹介していても

サマータイムのことまで

紹介しているサイトは

少なかったので

 

今回は

かなり有益な情報だと

思います!

 

サマータイムに関しては

ググると必ず出てくるので

皆さんが旅行に行かれる期間が

サマータイムなのか

期間外なのか

必ず調べておいてくださいね!

 

国が違うと

こんなにも文化の違いが

あることに

本当に驚かされますびっくり

 

現地でも

アメリカの文化には

ただただ

驚かされましたねキョロキョロ

 

そのお話も

このブログで書きますので

楽しみにしていてください!

 

このブログがまた

みなさんの「安心」に

繋がることを祈っています!

 

次回は

予約の手順について

お話ししていきますね!

 

ではまた!

アディオース!