今日から挨拶も変えていきましょうか…。

カンベアが好きなので🐻🎸

ハウディ!とかにしますか(笑)

 

では改めて…

ハウディ!じぇいです!

 

はーい1人で盛り上がってますー(笑)

 

昨日のブログでもお伝えしましたが

今日からはWDWのレストラン予約に関して

お話ししていきたいと思います!爆  笑

 

まず、今回は

WDWの予約可能なレストランに関して

ご紹介して、次回から予約の取り方を

お伝えしていきますね!

 

 

 

人気!予約レストラン!

WDWにも予約しなければ

入ることができないレストランがあります。

 

このレストラン予約に関しては

Googleの予測検索でも

最も検索がかけられているようで

とても多くの人が気になっているのではないでしょうか!ニコニコ

 

そんな予約必須なレストランですが

実はパーク内だけではないんです・・・。

WDW内の至る場所で

予約可能なレストランがあるので

なんと数が40を超えます・・・。びっくり

 

あまりにも数が多いので

その中で特に人気で予約が大変なレストラン

じぇい夫婦も行きたい!思ったレストランを

ピックアップしてご紹介します!口笛

 

 

予約困難!なレストラン!

 

 

ビー・アワ・ゲスト・レストラン

マジックキングダム・パーク

 

ここは予約困難なレストランのひとつです!

映画「美女と野獣」のビースト城の中にあり

あのボールルームで食事ができます!びっくり

 

WDWの中でも特に人気で有名な

レストランではないでしょうか!

 

 

シンデレラのロイヤル・テーブル

マジックキングダム・パーク

 

ここのレストランも予約困難で有名ですねぇ

ここはなんと

シンデレラ城で食事ができるんです!!びっくり

どんだけ大きいんでしょう・・・?(笑)

しかも、ここでは

色んなプリンセスとのグリーティングができる

キャラクターダイニングとなっています!

 

女の子たち憧れのプリンセスと

会えるなんてみんな嬉しいですよね!ラブ

 

スペース220

エプコット

 

ここはエプコットの中でも

特に人気で本当に予約が取れない

レストランです!

 

名前の220は地上から220マイル上空で

地球を眺めながら食事ができるという意味だそうです!びっくり

映像で見たことがあるのですが

この宇宙船の中に行くまでの

仕掛けが本当にすごいんです!!びっくりびっくり

 

このレストランは僕もぜひ行って見たい

レストランです!!

 

 

トッポリーノ・テラス

ディズニー・リビエラ・リゾート

 

ここはリビエラ・リゾートという

ホテルの中にあるレストランなのですが

ここもキャラクターダイニングで

とても人気のあるレストランです!爆  笑

 

ここでは

ミッキー&ミニー

ドナルド&デイジー

と会うことができるようです!

昔の日本のシェフミッキーのようですね!照れ

 

みんな衣装がとても可愛く

特にミニーがおすすめですかね〜

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

じぇい夫婦の気になるレストラン!

ここからは

我々じぇい夫婦が気になっていた

レストランのご紹介です!

 

コーラルリーフ・レストラン

エプコット

 

エプコット内にあるレストランで

水槽を眺めながら食事ができるレストランなのですが

ただの水槽じゃないんです・・・。キョロキョロ

 

ただの水槽といいますか

水槽の中に泳いでいるのが

魚だけではないようで・・・。

 

なんとこの水槽の中・・・

ミッキーが泳いでいることがあるそうです!!

アメリカどうなってるの笑い泣き

 

ちょっと見てみたいですよね?(笑)

 

 

ラウンドアップ・ロデオ・BBQ

ディズニー・ハリウッド・スタジオ

 

ここは最近オープンした

新しく人気のあるレストランです!

ハリウッドスタジオ内の

トイストーリー・ランドにあるレストランなのですが

ウエスタンをテーマに

おもちゃたちがロデオ競技をしているんです!ニヤリ

 

そしてもちろん

この舞台を作り上げたのは

アンディです!

 

ゲストはおもちゃとして

このレストランで食事が楽しめるのですが

途中、アンディがやってくるので

その時はキャストさんの指示のもと

ゲストはおもちゃになりきって

動いてはいけないんです!びっくり

 

またまた楽しい演出付きの

レストランですね!

このレストランもぜひ行って見たいです!

 

フィフティーズ・プライムタイム・カフェ

ディズニー・ハリウッド・スタジオ

 

そして最後は

50’sプライムタイムカフェです!

1950年代アメリカの

家庭というスタイルが

コンセプトなお店なのですが

 

家庭ということで

ここのキャストさんはみんな

お母さんという設定なのだそうです!びっくり

 

しかも食事のマナーに

厳しいお母さんということで

このお店でスマホを触っていると

怒られるそうです(笑)笑い泣き

 

こんな体験ができるところも

なかなかないと思うので

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?(笑)

 

 

 

おわりに

いかがでしたか?

WDWの人気なレストランや

一風変わったレストランなどを

ご紹介させていただきました!

 

ちなみに

ここまで話してなんですが

僕らじぇい夫婦は

レストラン予約を取っていません!笑い泣き

 

というのも

僕自身が初めてのWDWに行く

ということもあり

予約などの時間にあまり縛られず

一つ一つのパークを

じっくり楽しみたいなと思ったので

予約は取りませんでした。

 

ただ!あくまで僕らの場合です。

しっかりと計画を立てて

遊びたい!という方には

何時にどこのレストランなど

事前にわかっている方がいいですよね。

 

僕らも次に行く機会では

予約を取って行ってみたいなと

思っています!

 

特に

フィフティーズ・プライムタイム・カフェは

とても面白そうなレストランで

興味がありますね〜照れ

 

店内の雰囲気が

どこか「ワンダビジョン」の世界観に

似ています!

 

他にもまだまだ

紹介しきれなかった

レストランがありますので

ご興味があれば

ぜひ色んなレストランを

探してみて下さい!

 

ではまた!

アディオース!🤠