実は今5月末。
このブログは
書いていたのだけど
なんとなくその時はアップしなかったブログ。
自分の為だけにとどめておこうかなと思って、
文章は残してたのだけど、、、
やっぱりアップ!!(笑)




8期生との授業が
本日全て終了しました。
これは自分への思い出ブログとして。


この学年から私は1年生の担当を外れたので、
彼らとは2年間のお付き合い。

でも、初めましては
もう少し早い1年生3学期頃から。
1年生公演に向けての稽古に
直美突然乱入!!(笑)
そして、ギャーギャー叫びまくる!
おそらく生徒は驚いたことでしょう。
「誰だ!これ!!」みたいな(笑)
(まさに今10期生がそれかもね)
そこで見つけた8期生たちの
おもしろポイント!
あまりにおもしろくて、
いくつかのあだ名をつけたっけ!?(笑)


2年生公演も最高に楽しかった!
めっちゃ踊った!叫んだ!
はじめての完全ゼロからスタートの共同作業。
産みの苦しみゆえのバトルも
やっぱり結局は最高に楽しかった!
泣いたり笑ったり時にはすねてみたり?
立ち向かってきたり!
本当に忙しい可愛いクラスだった。


そして、忘れられない卒業公演。
どれだけ皆を大切に思っているかも痛いぐらいに確認できた。
皆の想いの強さだって知れた。
そして自分の力のなさを痛感し、
もっと強くてまっすぐな大人になりたいと心底思った。
でもやはり、
皆との共同作業は最高に楽しかったし、
8期生にしかできない全力の最強の卒業公演だったと、声を大にして叫びたい!!!


始まりはどうなることかと思った
舞踊歌唱発表は、
やっぱり最高最強に楽しくて
皆の底抜けの明るさと
巻き返しのパワーに
おそろしく驚いた(笑)
毎年ながら、
ここにきて何人ものメンバーの
新しい顔をしる。
いや、本当の顔なのか??(笑)


今日全ての授業を終えて、
改めて皆との出会いに感謝する!
たくさん学ばせてくれて
たくさん笑わせてくれて
たくさん感動させてくれて
本当に感謝する!!!

皆にとって、
ここまでの人生が最高だったのではなく、
ここから先のほうが、
もっともっと苦しくて楽しかったよ!!
と笑いとばしながら
いつの日か街でばったり会ったりして、
話せたなら幸せだなぁ。


その時、
私も堂々と胸はって皆と向き合えるよう、
私だってまだまだ羽ばたいてみせるのだ!!



最後に。
実は、8回生演劇科生だった私は、
8期生に対してほんの少しだけ
親戚のような気分だったことを書いておこう。
私は北高のエイトマン
皆は咲くやのエイトマン
エイトマンの誇りを胸に突き進む!!
(笑)!!