今日授業中に、
夢の話になりました。


この夢は
寝ているときに見る夢のほう。


夢にBGM流れるか?
とか、
途中でモノクロとかセピアになる時あるよね?
とか、


私も、
トンネルをくぐったらセピア色に変わってタイムスリップする、みたいな夢みたことあります。

そして、
映画かのような壮大なBGMが流れることもしばしば……(笑)



でも、1つだけ、
私は見たことのない驚きの夢をみる子たちが数人いました。




それは、



夢の中に、
ちゃんと自分の姿が見えている夢。


これ、本当にびっくりなんですけど!!!!



夢の中に、
自分の姿が登場してて、
その自分を眺めている自分の意識もあるそうで、
自分に向かって「そっちに行ったらあかん!」とか思っているらしいです。




夢って、
自分が見ている景色、
自分の目に写る景色でしかないと思ってたから、  



本当にマジで~!!!って叫んでしまった!!




めっちゃ気持ち悪いですよ、だって目の前に自分がいる感じやから。とのこと。




わぁ、めっっちゃ気になる、
そんな夢見てみたい!
でも、
こればっかりは努力のしようがない(笑)