今3年生が歌唱の授業で取り組んでいる歌。



本当に、、、
ものすごい歌です
ものすごく決意がいる。
認めなければならない。
その上で、歌う、進む、
なんだなぁ……



愛と、涙と、ほほえみに溢れ



私はなんど読んでも
先生が恐ろしく怒っている顔
びびり上がった自分の感覚
先生の呆れた苦笑い
ばかりが出てきた。



まだまだ全てが
そのままで楽しかった!
なんていえなくて、
ほろ苦い思い出で、
取り組み最中のダメ出しばかりだった。



でも、
本当にそれら全ては愛しくて仕方ない!!
なぜだか笑っちゃう、
誰にもけがされたくない
愛しくて仕方ないものばかり!!



迷いまくってビビりまくってる私は



決意して告げなければならないんだな。



迷わずに行く




迷ってるから言わなきゃいけないのかもな。



だって、決意して進む瞬間はいつも1人でしょ。



でもさ、



進んで行くなかで
一人ぼっちだった事なんてないんだよな。




全ては愛で、
全ては必然なのか。




認めること、
許すこと、



難しいなぁ……




本当に心のそこから……
本当は明日会えるか分からない
愛しくて仕方ない人たちと
しっかり手を繋いで
「今」を感じたいなと思った。



うん、勇気と体力か!!(笑)



久しぶりに意味不明な文章だな(笑)




3年生たちが並ぶ顔を見ながら
一緒に踊れるのは来週で最後。
私もしっかりと向き合って授業する!


お別れはとっても寂しいなぁ



でも、以外と寂しいのは残される大人だけかもね(笑)


大切な仲間をget出来た彼らはきっと
夢と希望に溢れて
ワクワクしながら卒業して行くんだ!



しかと見送りたい!!!



彼らの青春の1ページの片隅にでも
私の顔が写り込んでいられるなら、
こんな光栄な事はない。
いや、これはいらぬ傲慢な願望だな……
忘れられたとしても、
私は忘れないからいい!!(笑)