私は良くも悪くも、自分の意見はまぁまぁはっきり言う。


その場で言わなかった事、言えなかった事は、ゼロと同じ

実はあの時こう思ってたんだけど……

というのは、無いビックリマークっと高校時代から教わってきたし、自分でも心底そう思う。


だから、意見は必ず言う。言えなかったら自分の負けとして情けなさと共に諦める。


でもね。それって、プレゼンの時や、舞台制作中や、仲間の間に有効ですよね。


意見を述べるのと
感情を述べるのとは
違うしあせる


ましてや、ここ一番従うべき時・相手に、あ~だこ~だ屁理屈並べて反抗するのは、ただのワガママ、ただのガキ。


私はこのさじ加減がとっても苦手。昔からね。


学生時代なんて、相手が誰だろうと、納得出来ない事は噛みついた。泣きじゃくってでも吠えた。


ただのガキ。


でも長いものに巻かれる事が大人ではないという確信はある。


ビビらず信念は述べる。
納得出来なければ質問する。
でもビックリマークここ一番「はい」と従う事のできる、心意気と従順さと賢さと愛が必要なんだビックリマークビックリマーク


今日、久しぶりに失敗した事をもろに自覚した。


言いはなった五分後に猛烈反省した。


私、何様やねんビックリマーク

小生意気なアホガキがビックリマーク


やってしまった事は後悔しない。これも信念ビックリマーク

反省しようビックリマーク猛烈にビックリマークビックリマーク
忘れないように記憶しようビックリマーク


もう、きちんと謝りました。
でも次お会いしたら、きちんと目を見て、もう一度謝ろう。


……あビックリマーク謝れるって幸せなんやなぁ……アップ
感謝しようキラキラキラキラキラキラ