兄には兄の言い分がある


妹には妹の言い分がある


どちらも本人からしたら本当であり本心。


「お兄ちゃんが貸してくれない」

「いっつも僕ばっかり我慢させられる」



二人とも悲しい、泣く。


だって二人ともまだ小さな子どもだ。


お兄ちゃんっていったって子どもだ。


せっかくの楽しかった気持ちがいっきに悲しくなる。


どちらが悪いという話ではなく
人間対人間のぶつかり、感情の折り合い兼ね合い。

喧嘩した事は悪いと……怒られ、謝る。耐える経験。


こんな小さいのに、もう人間模様を経験していくのだなぁ。


はたから見てると、とっても複雑だった……私はなんだかせつなくなった。


大人なら簡単にスルーしてる所。
正直な子どもだからおきる喧嘩。


でも子どもはそこを通って強くなるのかぁ


ただ……自分が本当に愛されてる事を確実に知っていれば、いろんな事を乗り越えられるんだろうなぁ……。
頑張れよ、少年ビックリマーク