気が付けばこんな時間ショック!(笑)

決して無駄に過ごしていませんよべーっだ!


明日は大阪の高校演劇科の授業の代講だったり、自分のクラスだったり、舞台稽古だったりで、朝からかなりのスケジュールですビックリマーク


その代講のプログラミングをしていましたパー

もちろん、対人間の事なので、現場で目まぐるしく変化はすると思いますビックリマークそこは当然臨機応変にパー

でもね、だからって、何も無しでいくのは傲慢ですあせる

と、私は思っているべーっだ!


代講って、すご~くパワーがいりますビックリマーク


一回限りで完結させて、何かを伝え…
それでいて完結されない何か課題を残したい。だって芸術って完結しませんもんね。


ただ楽しいのは嫌なんですビックリマークビックリマークそんなの本当は楽しくないからビックリマークビックリマーク


特に、明日は高校演劇の授業ですから。
目的持って、自分で選んで受験して合格した人たちの集まりですから。


私も演劇科の卒業生です。
この時間に感じたモノ、コトたちは、今思っても果てしなく大きく、いまだに未解決だらけ(笑)

明日出会う、大阪の高校演劇科の皆とも、しっかりと空間と肉体と魂で語りあいたいなぁと思います。


果てしなく大きな事を言ってるなあせるあせる

でも、言っちゃうんですビックリマーク

宣言しちゃうんですビックリマーク

自分が逃げない為にねべーっだ!


「売られた喧嘩は買え。買ったら最後までやれ。お前はこの役をやるんだよ」

大学4回生の時に、私が逃げそうになった舞台稽古の時に、えらく怒られた秋浜先生の言葉。
今でも3日に一回ぐらい思い出すビックリマーク(笑)


では、つかの間の睡眠に入る支度をしましょう音符