こんにちは。

 

名古屋 パン教室「Jyun Weizen Brotklassen (ジュン ヴァイツァン ブロートクラッセ)」

主宰の 後藤順子です。

 

私の普段の仕事場は、ラジオ。

「伝える」仕事をしています。

放送の現場は秒刻みの時間進行で、

つねに緊張の連続です。

 

そんなある日、
「一緒にパンを作ってみない?」と

友人から誘われ、

軽い気持ち臨んだ初めてのパン作り。
 

それは驚きと感動にあふれ、
生地のやわらかな感触、

部屋中に広がる焼きたてのパンに香りに
心から癒されました。

出来上がったパンの愛おしさ、

何よりその美味しさは格別でした。
すっかり、パン作りの魅力にハマりました!

そして仕事の傍ら、本格的にパン作りを学びました。

 

<取得資格>
製菓衛生師(国家資格)
ル・コルドンブルー パンディプロム 取得
島津睦子ケーキングスクール パン師範科卒

手作りのパンが食卓に並ぶことで、

食事が、

暮らしが、

人生が、

よりいっそう豊かで楽しくなりました。

 

私の経験から、

毎日を忙しく過ごされている方にこそ、
是非、パン作りを楽しんで頂きたい。
私に、そのお手伝いができれば。。。

との思いから、

2007年~ パン教室を始めました。