こんばんは😄
あるとさん主催のMotorCycleコンペに参加してアオシマさんの1/12 CB750 K0を製作しています。
前回でやっと完成したので恥ずかしながら今回は完成写真を披露させていただいてCB750 K0は完結とさせて頂きたいと思います。
先ずはローアングルと言うか真横からのアングルで。
センタースタンドがちょっと歪んで取り付けられているのかちょっと右に傾いてしまいました。
次に、ちょっと上から。
ライダー目線で。
サイドスタンドを立てて1枚。この角度のスタイルが大好きです😄
サイドスタンドの強度に不安があるのでサイドスタンドを立てた状態の写真はこれ1枚だけです。
撮影が終わったのでケースの台座に固定。
フロントタイヤ(リム)にM1.4のタップを立てていたのでフロントタイヤを1.4mmのビスで固定してメインスタンドを釣り用のテグスで台座に固定しましています。
今回初めてアオシマさんのキットを製作したのですが流石に最新のキットで各部の再現性は素晴らしかったのですがちょっとモールドが甘く感じたのと嵌め合いの甘いところが何箇所が有ったのが残念でした全体的に見ると素晴らしいキットだと思います。
今回は、あるとさん主催のMotorCycleコンペに参加させて頂いて参加者の方々のブログを拝見させて頂きながら、昔自分が乗っていた事も有り楽しく製作をすることが出来ました。今でも大好きなのですが今の価格では到底買えませんね。まぁ、乗れるだけの体力も無くなっていますが・・・。
と、言う事で今回でCB750 K0の製作も完結しました。
長い間お付き合いありがとうございました😄
次は、オートモデルとは違うジャンルのキットを製作して行こうかと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。