こんばんわ。

 

シャーシーを塗装をしました。クレオスのグレーサフ1000を吹いた後クレオスの黒サフ1500を吹いて、フロントインナーフェンダーにバルケッタのカーボンブラックを吹いた後マスキングをしてガイアのライトステンレスシルバーを吹きました。

 

その後、各部を見てみると、あちらこちらに整形不良と言うか傷が・・・。

グレーサフを吹いた時には気が付かなかったのですがシルバーを塗るとよく分かりますね(老眼で気付かなかった?)

結構目立つのでもう一度整形し直します😢

 

で、どうせ手直しと再塗装をするのならシャーシーの先端に付く赤矢印のパーツを先に取り付けようと思います。

で、このパーツの赤丸部分ですが、

 

実車を見るとパイプ状になっていて結構目立つ場所なので、

 

1.2mmのアルミパイプを埋め込んで再現してみました。

 

また、下の写真の赤矢印部分にはパイプフレームのパーツが付くのですが抜きの関係上と思うのですが穴ではなく切り欠きになっているので、

 

プラ棒で埋めて、

 

パイプフレームのシャーシー側の取り付け穴も穴ではなく切り欠きになっていたのでプラ棒で埋めて整形して、

 

パイプフレーム(赤矢印)を00番のインセクトピンで取り付けました。(インセクトピンの頭は沈むようにパイプフレームに座繰りをしています)

 

下の写真の赤矢印部分には強度を出す為にリブ状のモールドが有ったのですが結構目立つのでギリギリまで削り込みました。強度がかなり下がったのでおらないように注意が必要です。と、言いながら塗装前に一回折ってしまって修復しています😁

 

で、再塗装しました。今回はそれなりには出来たかと思います。

 

で、今回でシャーシーの基本工作は終わったので次はどこに掛ろうか考えたのですが先端部分のパイプフレームを保護する為(もう折らない為)にフロント側のアンダーパネルを取り付けて行きたいと思います。

と、言う事で今回はここまでになります。