ご依頼作業(メルセデスAMG G63) | 男のアトリエ

男のアトリエ

京都市にある欧州輸入車の専門店、『株式会社ジェイウェーブ』 が送る気まぐれな日記です。

日々の他愛もない出来事から、新規入庫車両のご案内や弊社が実施した整備&用品取付けなど仕事に関する事もご紹介しております。

ピットでは日々、ご依頼いただきました作業を鋭意進めております。

 

こちらのG63はパワステフルード漏れとエンジンオイル漏れの修理でご入庫いただいた車両ですが、思いがけずフロントブレーキパッドの残量不足と、フロントブレーキローターの摩耗限界が判明した為、急遽それらの交換も行う事となった次第です。

 

こちらは摩耗限界を超えてしまったブレーキローターです。

 

限界値34mmに対して30mmまで摩耗してしまっていますので、このままでは非常に危険です。

 

一般的にスチールローターの場合、画像のように耳が立ってきますので、摩耗具合が分かりやすいです。

 

ここまで摩耗したローターを見るのは初めてかも...

 

この状態では安全の保障ができませんので、交換は必須となります。

 

今回お取付けする新品ローターはディクセルをチョイス

 

とにかく激重で巨大すぎますww

 

ちなみに、なぜディクセルかと申しますと、純正ローターが左右で何と!13万ぐらいしますのでお客様と相談の上、10万以下で手に入るディクセルにした次第です。

 

さすがAMG価格といったところですが、信頼性のあるメーカーであれば社外品で十分かと思います。

 

ブレーキパッドは低ダストで定評のあるマーベラスをチョイス

 

純正パッドと比較して、ダスト量が劇的に軽減されますので、満足度は高いと思います!

 

組付けて完成です。

 

この度は弊社にご用命いただきまして誠にありがとうございました。

 

では...Byやま

 

*****************************************************
株式会社ジェイウェーブ
〒610-1105 京都市西京区大枝塚原町9-12
TEL:075-950-0733 / FAX:075-950-0734
営業時間 AM9:00~PM7:00 定休日:火曜日
http://www.jw-atelier.com/
*****************************************************