気になる事件

個人的に気になる事件を紹介します。


テーマ:

お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。


メール相手と初めて会う前って、なんだかトキメキますよね。

きっと、この少年もめちゃくちゃ期待していたんだろうなぁ。

会わなければ、こんな事にはならなかったのに...


相手の女性も複雑な気持ちなんだろうなぁ...


こんな事件がありました。



17歳の中国の少年が、オンラインで出会ったガールフレンドが夢見ていたような女性ではないことを知って失望し、自殺した。同国のメディアが1月5日報じた。中国の東北地方の町に住んでいたこの少年は、「オンラインの恋人との悲惨な出会いの後で、首をつった」と新華社通信は伝えている。


同紙は地元の公安筋の発言として、この少年は7月にオンラインチャットルームにはまり、インターネットカフェで何日も、「Qunjiaofeiyang(「飛ぶスカート」という意味)」と名乗る自称「19歳の美女」と話していたと報じている。

 

2人は黒竜江省の牡丹江という町でクリスマスの翌日に会う約束をした。「彼の夢のガールフレンドが10歳以上年上の地味な女性だと分かって、彼はひどくがっかりした」(新華社通信)


失望した少年はすぐに家に帰り、この女性から電話がかかってくるまで、両親に何があったのかを話さなかった。両親は息子を元気づけようとしたが、彼は4日後に首をつって死んでいるところを発見された。

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは兄弟と聞いて、真っ先に誰を思い浮かべますか?



双子タレントでお馴染みの工藤兄弟?マラソン界でお馴染みの宗兄弟?プロレス界でお馴染みのドリーファンク、テリーファンク兄弟?平成教育委員会でお馴染みの北野兄弟?音楽界でお馴染みのだんご三兄弟?欽ちゃんファミリーでお馴染みのめだかの兄弟?


それとも…やっぱり…


いやぁ、お粗末な試合でした。


それにしても、あの試合を放送していたTBS。どうでもいいVTRで時間稼ぎしたり、100%亀田君びいきの解説者を用意したり、他の番組でもやたら宣伝してみたり、完璧に亀田君に勝ってもらって、視聴率を稼いじゃおう!というのが見え見えでしたね。


結果的には、視聴率は稼いだみたいですが、失ったものは大きいです。


(追加)


ちなみに、あの親子は嫌い派です。


戦う前に相手に突っかかっていくのは構わないんですが、試合が終わった後も相手に突っかかっていく行為は、見ていて嫌なものがありますね。普通、真剣勝負を見終った後って、なんだか心地よい爽快感みたいなものが残るもんなんですが、亀田君の場合はいっつも後味の悪い感じがするんですよね。本人は陽気に歌なんか歌っちゃってますが…


今回の試合で、国民から白い目を向けられたTBSはどうするんでしょう?「曙VS.亀田のオヤジ」とか企画して、更に視聴率を稼ぎにくるのかなぁ?


【Yahooニュース】


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ゲド戦記」どうなんでしょ?お客さんを味方にするか敵にするかで、大きく、売り上げも変わりますね。そうそう、アニメと言えば、最近、「あらしのよるに」を観ましたよ。これはオススメです。あらしのよるにご覧下さい。


【ライブドアニュース】


夏休み映画NO1ヒットの呼び声高いスタジオジブリ の最新作「ゲド戦記 」。宮崎駿監督の長男の宮崎吾朗氏の初監督作品という話題性も加わって、好調なスタートを切ったと言われている。しかし、観客の反応はいまいちだし、ネット上では酷評するカキコミも少なくない。駿監督と吾朗氏が比べられ、ジブリの"跡取り"として厳しい目で見られる。例えば、ある掲示板はこんな具合だ。



「宮崎駿と比べるとやはり削りシーンを削り過ぎており、また絵も荒く入り込めないところがありました。画面の迫力もあまりなくなってしまったところも少し残念です」

「監督に経験が無さ過ぎたという印象。ジブリの作品とはいえない出来栄えでした」

「お金を払って見る価値は無いです。原作者に謝って作り直せ!!」

「何故、並み居る先輩を超えて出来たのか?才能の遺伝は、創作の道ではまず無い」


ジブリ作品だから過大な期待をしてしまうのかもしれない。名も無い制作会社の低予算映画という前提だとすれば、そこそこ楽しめる内容だ。しかし、「全体的に暗く、ショッキングなシーンもあるため、子供には勧められない」というカキコミも多い。配給会社の東宝 は100億円以上の興行収入を予定しているが、そこに達するかどうか疑問だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニューヨークでは、ニワトリをペットにしちゃいけないそうです。


どうしてなんだろう?


ニューヨーカーにとっては、ニワトリはペットじゃなくて、あくまでも、食べ物なんですかね


ニューヨークでは、ニワトリを飼っている人は、チキン野郎と呼ばれるんでしょうか?


【ABC振興会】


ニューヨークで、飼っていたニワトリの頭を噛み千切ったとして男性が警察に逮捕されたが、この男性は有罪が認められれば、最高で懲役1年の刑が科せられるという。


ニューヨークのマンハッタンで、男性の住むアパートの近隣住民から、頭のないニワトリの死体があったと苦情電話があり、動物虐待保護協会が調べたところ、火災避難設備の上に頭のないニワトリの死体を発見した。頭部分は発見できなかった。


フンベルト・ロドリゲス容疑者(52は、このニワトリと一緒に飼っている鳩を、このニワトリがいじめて怪我をさせたからだと係員に話したという。


ロドリゲスは有罪が確定すれば、禁固刑の可能性もあるが、協会によればニューヨークでペットとして生きたニワトリを飼うことも違法だという。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

おさるがポーカーをするとは…でも、そんなに駆け引きはうまくはないだろうな。猿芝居…


関係ないけど、昔、芸人さんに「おさる」っていましたね。今はモンキッキーに改名しましたが。


【世界びっくりニュース】


ラスベガスで行われる今年の世界ポーカー大会に、チンパンジーが参戦することとなって話題を呼んでいる。ポーカーができるチンパンジーのマイキー君(4歳半)は、調教師の女性を伴ってポーカー大会のメインイベントに出場するが、アメリカでは朝の情報番組などにひっぱりだこで、すでにアイドル的存在になっている。


が、このチンパンジー、ポーカーができるという触れ込みなのだが、TV出演の際はポーカー台の前に座っているただのチンパンジーで、調教師さんが「カードを見て」と囁いてもチップを投げるという有様。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

現代の社会では、科学では説明が出来ない不思議な現象がございます。さて、みなさんは霊を信じますか?はたして、今回の事件も霊の仕業でしょうか?


ティリ、ティリ、ティッ♪ティリ、ティリ、ティッ♪ティリ、ティリ、ティッティッ、ティリティリティ~♪(世にも奇妙な話のテーマ曲のつもり)


まぁ、これはたんなるドライバーのうっかりが原因でしょうが…笑


【エキサイト】


葬列の先頭を走行していた霊柩車が、スピード違反で捕まるという事件がアイルランドで発生した。

霊柩車を運転していたジョン・カー氏は、罰金80ユーロ(約1万1700円)の支払いを命じられ、2ポイントの減点となった。当時、この霊柩車は制限時速50kmの道路を69kmで走行したという。

また、葬列に加わっていた他車のドライバーたちにもスピード違反で罰金が科されたが、彼らに対し警察は「支払いを拒否した場合、起訴する」と話したそうだ。

この地域では先月より警察による厳しい取り締まりが行われており、子供を学校に送っていく途中だった親を含め、これまで数百人がスピード違反で捕まっている。

アイリッシュ・タイムズ紙によると、カー氏は「霊柩車がスピード違反で捕まったなんて話、今まで聞いたことがありません。罰金は支払うつもりです。減点についてはあまり気にしていません。二度と違反しないようにしますから」と話しているという。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふむふむ、山本さんの吉本解雇のニュースが、今人気のあるブログネタですか…でも、なんでここまで話題になるんでしょうかね?ちょっと不思議です。でも、相手が素人さんだからって、なめちゃあいけません。相手が若い子だからって、なめちゃあいけません。


極楽とんぼって、嫌いじゃないんですが、メチャイケメンバーになってから、楽をすることを覚えたのか、周りに合わせることを覚えたのか、どうもイマイチなんですよね。


個人的には、昔の極楽とんぼの漫才の途中で喧嘩になる展開は好きだったんですが…ネタと言えるかわかりませんが、あの体を張った姿勢は好感が持てました。まぁ、もう2度と、極楽とんぼを見ることはないんでしょうけど。。。


【Yahooニュース】


お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが、未成年への性的暴行の疑いで吉本興業から解雇された問題が、ネット上でも大きな反響を呼んでいる。「YouTube」には関連映像がアップされ、人気映像の再生数は120万を超えた。「2ちゃんねる」では関連スレッドが乱立。ブログでの言及数も急増している。

YouTubeには18日夜から、解雇を伝えるニュース映像などの投稿が続いている。特に“人気”なのは、相方の加藤浩次さんが19日朝の番組で涙ながらに謝罪したシーンの映像で、放送から12時間後の午後8時までに120万回以上閲覧された。映像へのリンクは、ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」の人気エントリー1位になっている。

2ちゃんねるの芸能・スポーツ板には関連スレッドが乱立。18日午後10時25分に「1」が立ったある「本スレ」は、19日午後8時現在で64スレッド目に突入。あるユーザーは「最近ではこのペースは異例。『ワールドカップで日本敗退』以上かもしれない」という。

ブログもこの話題で持ちきりだ。ブログで話題となっているトピックをランキング表示するサイト「kizasi」の午後8時現在の1位は、山本さんが解除された「専属タレント契約」。2位以下にも関連の話題が複数ランクインしている。

ブログ検索「テクノラティ」では午後8時現在、検索キーワードトップ5のうち2位以外がすべてこの問題関連。1位「極楽とんぼ」、3位「山本圭壱」、4位「山本」、5位「山本圭一」となっている。また、ブログで話題のニュースランキングも、トップ10のうち4つがこの話題関連だ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊田曜子似の放火魔プロガーが捕まりましたね。


kuma


熊田曜子DVD

「異邦人 もう一人の私」


まるでこの事件が起こる事を知っていたかのようなタイトルです。

個人的には、好きなんだけどなぁ。


【ZAKZAK】


長野県下諏訪町で車に火を付けたとして放火容疑で逮捕された同県諏訪市の飲食店手伝い平田恵里香容疑者(20)が、自身のブログに載せたのとは別の火災現場の写真を撮影、地元紙に提供し掲載されていたことが12日、分かった。



火事は平田容疑者の自宅周辺で相次いだ不審火6件のうち1件で、4月17日未明に発生、資材小屋が全焼した。提供を受けた信濃毎日新聞社によると、現場で取材した記者が、平田容疑者が撮影していたことを知り提供を受けたという。



平田容疑者はブログ(日記風サイト)で自身を人気アイドルに似ているとして自分の写真を掲載していたが、火事の写真が新聞に掲載された後は、諏訪市などで相次ぐ不審火について頻繁に触れるようになった。

平田容疑者は今月8日、自動車修理販売会社で5月26日に車に放火し計6台を焼いたとして諏訪署に逮捕された。



同署によると、この火事では自宅から持ち出した灯油が使われたとみられる。平田容疑者は複数の火災現場を撮影しており、同署は連続不審火との関連を追及している。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、お久しぶりです。久しぶりの更新です。


Yhaooニュースの見出しタイトルを見ると、


シャラポワ、趣味告白を後悔


きっと、ちょっと恥ずかしい趣味に違いない!と思ったんですが…

東スポの見出しに騙された時と同じ気分です。


切手集めか・・・みなさんは、何か集めてますか?


最近、滅多に更新しないので、コメントもアクセスも集まらなくなりました。。。

とりあえず、頑張って更新して、アクセスとコメントでも集めてみるかな?



【Yahooニュース】


ロシア出身のテニス選手、マリア・シャラポワさんに切手集めという意外な趣味があることが分かった。
この趣味を告白して以来、切手収集の専門雑誌からインタビューの依頼が殺到。試合後の記者会見でも切手に関する質問攻めにあい、趣味を明かしたことを後悔している様子だった。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
神が存在するなら、自分を守ってくれる?じゃなくって、神が存在するからこそ、天罰がくだっちゃったんでしょうね。
そういえば、どっかの誰かさんが、最近「天罰が下る」なんて言っちゃ駄目って、言ってましたね。


キエフの動物園で、自分は神に守られていると叫びながら動物飼育地帯に侵入した男性が、雌ライオンに殺された。動物園が月曜日に発表したところによると、この男性は「神は私を守る、もし存在するのなら」と叫びながら、靴を脱いでロープを使い柵の中のライオンに近づいたそうだ。

「雌ライオンがまっすぐ向かって行き、彼を殴り倒して、頚動脈(けいどうみゃく)を断ち切りました」と、動物園の職員は語る。事件は動物園が訪問者で賑わう日曜日の夜に起こった。この動物園で、こうした前例は無い。ライオンと虎は、ぶ厚いコンクリートに囲まれた「アニマル・アイランド」で飼育されていた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。