なんてこったですよ! | 辺獄ピエロ

辺獄ピエロ

日常の出来事や、大好きなモノについて面白おかしくキモく好き勝手に語っております。
絵も載せる予定。


おはようございます。

私、5日に機種変をしまして、まだ慣れてないんですが、この機種変で少し事件…というほどでもないけど、ありまして。

私の新しいスマホは、Xperia XZsという機種なんですが、これに替える御仁は要注意です!
いや、まだ機能的なことはよくわからないんですが、充電器について。

機種変の時に、店員さんが充電器と変換ケーブルをすすめてくる(?)かもしれませんが、これはやめたほうがいいです!!
めっちゃ時間かかります!!
昨日の夜の8時頃から充電をはじめて夜中の2時過ぎくらいだったかな?に、やっと85%になりました…。
ちなみに、始めた時は14%くらい。
変換ケーブルが必要ないXperia XZsに対応してて急速充電が出来るアダプターが約3,000円ほどで売ってるみたいですのでそっちのほうが良いかと思われます。
私もそれが欲しいなーって(笑)。
約3,000円といっても、私が買わされた(←言い方…)充電器&変換ケーブルセットよりかなり安いですから!

皆さん、お気を付けて!←


あ、それでプチ事件のお話。
あのー、機種変した日の夜にお初充電をしたんです。
そしたら、最初は大丈夫だったんですけども、途中から充電中のランプが消えましてな…。
プラグを拭いたり、違う場所のコンセントを使ったり色々試したんですが充電出来ず…。
なので、昨日、auショップにご相談に行きまして。
どうやら、変換ケーブルの接触不良(?)とかで同じケーブルの新しいのに取り替えていただきました!
良かった良かった。
そのケーブルの対応機種にXperiaXZsが書いてなかったから店員さんが間違えて売り付けやがったのかと思ってしまった私をお許しください…。←

まぁ、こんなこともありつつ、先ほど書いた通り充電にも時間がかかりますので、昨日はほとんどスマホに触れることがなく…色々な意味で落ち着かない一日でした。

皆さんも本当にお気を付けて!←大事なことなので二回言いました(笑)。

P.S.店員さんが貼ってくれた保護ガラス(?)の右側端っコがペコペコ?パカパカ?してて気になってしゃーなかったので(右側が少し反応悪いし)、一度剥がして貼り直しました…。
これもある意味プチ事件(笑)。