医者から見放され諦めていた枯れ声に希望が持てるように | 不登校で困っていた生徒が思わず元気になりリーダーになった秘訣が分かるブログ。声を変え自分を開花できる

不登校で困っていた生徒が思わず元気になりリーダーになった秘訣が分かるブログ。声を変え自分を開花できる

影響力ある声づくり専門家
ボイストレーナー歴22年
Kindle『話し方は声で9割決まる』著者。最終学歴高卒なのに高校音楽非常勤講師21年。小5で声が出ない経験から声への拘りを持ち、三万回指導していて見つけた劇的に声から人生を変える秘訣がわかるブログです

どんな自己嫌悪ボイスも

魅力ある声へ変える

声づくり専門家のダイナマイトレイコーです



昨夜はグループでやるボイトレの

レッスンの日でした


いつもワチャワチャと楽しく

レッスンしています


北は北海道から、南は福岡まて

日本のあちこちから参加していただき、

オンラインでやっていますが、


地元の名産は何?とか

最近気になる楽しい話をしていたら


話が盛り上がりすぎ、気づけば

すでに15分が経過!


「あ!ボイトレやろー!笑」

だれも止めないーー笑笑


って、みんなお腹かかえて大爆笑

そんな感じでレッスンできました


『今日は疲れたなあー」って時も

みんなの笑顔を見て

ここでボイトレやって、


サイコーーにパワーでてきて

元気100倍になった!

と、ありがたいお言葉をいただき、


涙腺が大崩壊!(ToT)するほど

嬉しくなりました!



さて、本題です!


医者から見放され諦めていた枯れ声に希望が持てるようになりました!体験談


63歳の主婦のMさんは

30年前から声に異変があり耳鼻科を受診されたそうです



そこでお医者さまから、

このトラブルはもう治らないから、一生うまく付き合っていくしかないと言われ

自分の声を諦めていました



私に出会ったのは

音声SNSアプリClubhouseで、私がルームを開いた時、たまたま聞きに来てくださったことがきっかけです



ルームに人はほぼいなくて、今なら

直接話せるかもと勇気を出して、

スピーカーに上がってきてくださいました



その時の彼女は、本当に深刻で

声が枯れると言うより、

途切れ途切れになってしまうような声に

何十年も悩み続けていると打ち明けてくださいました



私は医者ではないので

彼女の声を治すなどとは言えませんが

微力ながら、やるだけやってみましょう!

とレッスンをお引き受けしました



実は私は幼少期、声の出ない体験をしています

ある日、突然声の出し方がわからなくなり

それは幸いにも数日間で元に戻ったのですが



その時以来、声の出し方を

誰に習うもなく、ほぼ独学で研究し

ニュースを30年かけて、自分だけの声の出し方を確立したという経験を持っています



これまで3万回の指導をしてきて

その体験と成功パターンから

彼女に合うと思われるレッスン内容で

根気強くレッスンしていきました



ある日、彼女の声が少し楽に出るように!!

そんな彼女の体験談を一部こちらに載せました!


ぜひご覧ください




【MAさんの体験談】


○受講される前、どのような状態でしたか?


30年近く前から声が出づらくなり、電話での会話ですと『お風邪ですか?」とよく聞かれました。

会話をしてても相手の方が聞きづらいというような表情をされると、辛かったです。

加齢と共にますます出しづらくなり、仕事にも差し支えるのを感じたため、耳鼻咽喉科の声帯専門の先生に受診したところ、声帯が痙攣(けいれん)するため声が出づらく、これは上手く付き合っていくしかないとの診断でした。



○この講座を受講した決定的理由を教えてください


レイコさんの言われるままに呼吸をしてみると、声が苦しくなく少し出始めだことにびっくり!

私、少しだけ変われるかもと嬉しくなりました。




○この講座を受講してどのように変わりました

か?


今でも出しづらい時はありますが

それでも私は声を出せる時もあるという自信が持てるようになりました。

出ても出てなくても、怖がらず、声を出すことで明るく過ごせるようになりました。


63歳の私でも今、少しずつですが変わってきてます

声が少し変わるだけで前向きな気持ちになることを実感しました



助けていただいて、私でも声を出せると自信を持たせていただき感謝しています。

ありがとうございます。




※※※※体験談ここまで※※※※


声を自分を、諦めていた人が

少し自信を取り戻し自分らしくなれる


そんな人が一人でも増えたらいいなと思います



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


自分らしく、輝く!メンタルブロックを

ぶち破る!合言葉はダイナマイト!です


ダイナマイトレイコー


自分の声が嫌い

本当の自分の声の魅力を知りたい

あなたへ


今人数限定で30分1000円で

オンライン個別セッションをお受けしています。


本気の人だけ来て欲しいので、

あえて無料には致しませんでした。


興味がある方が、下のリンクから

詳細をご覧いただけます

↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B09B2N3BVC/ref=nodl_?dplnkId=d646190d-1f7a-4ed0-a4ff-187c81b3199d




声から自分を開花させる方法について、

3日に1度ほどお届けする。メルマガも

よろしかったらチェックしてみて下さい

https://lin.ee/d30MUi5




友達の誕生、パーティーのお土産にいただいたクッキーです


こんなにかわいい!!食べるのがもったいないですね(^。^)