謎多き我が家。 | The sky is the limit

The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

奈良のアツイアツイ一夜を終えて。

メンバーみんなが翌日観光に繰り出す中、
僕は一人実家の用事のため、九州へ移動。

色々用事をこなす中で、実家の整理というのが一つありまして。

我が家はそこそこ古くから田舎に建つ家でして、
しかもお店をやっていた関係から、色々と僕ですら見たことないお宝(?)めいたものがあったりするのです。

今回もみんな「知らなかった!」と口を揃えて驚いた色々な品物が発見されました。


まずは、これ。


拾円札!!

肖像画は奈良時代末期から平安時代に活躍した貴族
和気清麻呂(わけのきよまろ)です。

クイズの知識として、そういうお札があったことは知っていたけど、
実物をまさか我が家で見ることになるとは思いませんでした(笑)

そして、こんなのも。


壱円札!!

どれだけの価値があるのか、
はたまたそれほど価値のあるものではないのかわかりませんが、
歴史好きの僕としては、話でしか聞いたことのない「古札」が我が家に眠っていたこと自体に
テンションが上がってしまった。

他にも100円札が400枚ほど出てきたり、寛永通宝があったりと
色々と驚かせてくれたわけですが、
実は、我が家にはまだまだ、僕も入ったことのない部屋があるのです。

さて、次はどんなものが出てくるのか。
楽しみです(笑)


※ライブ情報
3/31(木)Garak ワンマン
MOO Birthday企画 Music go round新章Vol.4~Day of Birth~
新大久保Quarter Note
http://quarter-note.com/
open 18:30/start 19:00 3000円+500円(1D)

※要チェック!!

Garak Tシャツ販売中!

公式サイトからも予約できるよ!
※現在、S・Mサイズのみ!残りわずか!!

Garak Official Site
→「Garak Official Site」←


毎週火曜日20:30~コミュニティFM府中で生放送!
→「我楽音楽-Garak Sound-」←


隔週水曜日20:30~21:00にツイキャス生放送!
→「RUIとMOOのそこそこ語るRadio」←


絶賛発売中!
Garak 2nd MAXI Single「Puzzle」

LIVE会場で発売中!