本日、今まで6年近く勤めた会社の
最終日。
制服と健康保険証の返却
下駄箱の掃除。
皆様へのお菓子
そんな感じで訪問。
まぁ20分くらいのことでした。
色々お世話になりまして
本当にありがとうございました
さて、
その後、
家に帰って、
またまたTOTOのシャワーが壊れた…ため
修理に来てもらいました。
これでTOTOのクレーム3回目
あきらかに製品の不具合。
シャワーからお湯が出ないってあるかい
と言うと、
TOTOから仕方なさそうというか、
恩を着せるかのように
特別に無償で修理いたしますが、
保証は1年しかありませんので…と
言われてしまいました。
普段なら
感謝でありがとうと言いたいのですが、
今回の対応は、
ちょっと??気分が本当に悪い
なぜなら、
シャワーが使えなくなったのは
TOTOの製品にあって、
私じゃないから
そして、
シャワーが長いこと使えなくて(4日間)
困っていたことへの謝罪が無い
保証期間1年
私の家は3年置き(予想)に、
シャワーを交換しないといけないのでしょうか。
我が家のクレームは
TOTOの風呂ばっかり
そして
以後
有料になります。
と、いう内容の
念書にサインしてと
言われた…
私は納得いかないので、
「これまでに3回もクレームがあって
まだ出てくる可能性があるため、
あきらかに製品不良が原因の場合は
そちらで対応してほしい」と
一文を付け加えていただきました。
仏の顔も3度までっていうけど。
私も仏様くらい頑張った気分です。
家に帰った家内がひとこと
「直してもらえてよかったね」
うちの奥様は優しいなぁ
しかしながら、
友達にTOTOの風呂は勧めれないなぁ~。
1回目 サーモスタットの故障
2回目 ホースが膨らむ
3回目 シャワーからお湯が出ない…。
ちょっとグチでした