100万人に1人に選ばれた息子
Amebaでブログを始めよう!

バリウム

今日バリウム検査に行ってきます!

3歳でアカラシア

今日から息子の病気の経過をブログに残しておこうと思う。

6月4日~熱があがったり下がったりを21日まで繰り返していたので近くにある大きめの病院に連れていった。

食事もまぁ取れていたので点滴はせず、採血と胸のレントゲンをその日はした。
採血では
白血球が25800
CRPも1.98と高かった。
そしてよう連菌も陽性だったのでただのよう連菌感染症だと思っていた。
医者がレントゲンを見てアカラシアとつぶやく。
そして内線で病棟から医者を数人呼び出し、ちょっとした話し合い後アカラシアですね。
と言われた。
初めて聞く病名、しかもカタカナ…
家に帰って調べるとなんと10万人に1人という病気で子供は100万人に1人という割合みたいでなぜそれがうちの子なんだろうと思いました。


とりあえず次はバリウム検査をします。