お天気微妙
9時に徳島のホテルを出発🚙

四国の真ん中まで戻って高知に向かって90度曲がりますよ!

徳島から高知までは約2時間半のドライブ

途中で買い食い

レモンの味のするミンチカツ🦖

私、コロッケとかメンチカツとか買わずにいられないの不安揚げたて美味しかった酔っ払い

松さんは練り物見つけたら買わずにはいられないらしい

種類違うけどナカーマ🤣


四国を縦に走る高知道はトンネルだらけ

しかも3〜4キロのトンネルとか当たり前

19個のトンネル抜けたら高知到着です!

数かぞえてたけど途中で分からなくなったのは私です


ホテルに車停めさせてもらって即向かったのは

もちろんひろめ市場🐟

12時に到着してしまって

中はすごい人驚き

尋常じゃない人の多さ…

とにかくごった返していて席を取れないので高知城に行こう!って話してたら

雨降り出した笑い泣き

かなりの土砂降り


やーーめた



で、外のお店で呑む🤣

見渡す限り酒クズばかり🤣

さいこーー!!!🍻🍻

暑くて汗が吹き出す

雨なのに全く涼しくない

蒸し暑さMAX


お店のおじさんがちょいちょい話しかけてくれて

気さくで面白い

のんべえの街って感じで高知楽しい


食べるつもりなかったけど

鶏塩しょうがラーメン🍜

そうめんみたいな麺ですんごい美味しかった酔っ払い

麺好きの私

毎日麺でいいのデレデレ

暑いのに熱いの食べて汗が止まらん……

いや、本当に暑いのよ滝汗

出入りする人の多い事!

だーらだら飲み続ける🍺🍺🍺


14時ぐらいになったら少しだけ人が減って来た?

いざ出陣じゃーーーーーー

飲み物をこのお店で頼めば食べ物はどこの持って来てもいいよ!って席が空いてた!

私は高知らしくゆずビール🍺

ちょい甘め


鰹のタタキだぜーーーーーい🐟

塩とタレの2種類

カツオ独特の臭みが無い

ここで食べるとマグロみたいなんよ!ほんとに!

呑んで食べてを繰り返し

浮腫も気になるしお腹も破裂しそうなので一旦ホテルへ戻ってチェックイン


エアコンで涼んで

足をマッサージして



いざ!夜の部へ飛び出すハート

高知も市電あるよ

市電便利よねぇ。高知は交通系カード使えなかったわ


雨も降ってないし、高知駅の銅像見に行こうと思って

のんびりお散歩

はりまや橋通って

高知駅へ


あれ??土台の上に銅像がない凝視凝視凝視凝視

そう言えば!

この前台風の時にニュースでトラックに横たわった銅像見たっけ…

せっかく見に来たのに笑い泣き笑い泣き

ただただ暑い中歩いただけになっちゃったよ


高知駅のパネルはしたよ

恥ずかしがって息子はしないのよ

つまんなーい

松さんはしてくれたよ🤣🤣



どうしても行きたかったお店

本当は屋台に行きたかったんだけど

お休みだった…

1時間ほど並んでやっと入店

信じられないぐらい汗だく

ビールと餃子が染み渡る🍺🥟

小さめの餃子でカリカリに焼いてるの

めちゃくちゃ美味しかった

追加して2皿食べましたチュー



いいぐらい皆んな酔ってきたので退散笑

待ってる人も沢山いるしね

歩いてホテルへ戻る🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

のーんびり30分ぐらい歩いたかな

酔って歩くって楽しいよね笑



明日は高知で買い物してから大分へ帰るよ