3回目→4回目は4週あきました。

本当は3週で1回投与の予定なんだけど

トリニータの開幕戦は現地じゃなくてもちゃんと観たくて

私の栄養はトリニータなの🐢🐰

ずっとシーズン開幕を待ってましたえーん

テレビの前だけどしっかり応援したいんです!!

先生にお願いすると

いいよ!好きな事は大事だから!

ってすぐにオッケーくれました立ち上がる

やったーーーーーー🙌

ま、終わりが延びるだけ…

喜ぶべきなのか?昇天昇天昇天


4回目の入院が近付いてきて…

前回と違うところ

①足裏の痺れが取れないぃぃぐすん

歩くたびにビリビリします…前回は少しずつ良くなっていき、3回目投与の入院の時は手の指先の痺れだけだった

②白血球が下がる2週間目の怠さ

前回から白血球が下がる時の立ちくらみはあったけど。今回は怠くてしんどかったな。急遽お仕事お休みした

③指先のピリピリ

神経の痛みが強くなってる

1回目で痛いなと思ってた左手中指の指先から第一関節まで

ピリピリ痛くてどうして良いか分からずぐすん

辛かった


やはり副作用は蓄積されてるのは分かります…

これから先が心配になってくるゲロー




先週、前職で働いていた時に仲良くしてくれていた2人に会ってきました

4週空く今回、私からLINEしてみました

病気の事は伝えず退職しています

女ばかりなのでネタにされるのもね…

2人とは入院前に飲み会🍻をしていて

その時に病気の事を伝えていました

またご飯食べに行きましょ!治療終わったら飲み会しましょー!って話してお別れしてました

2人とも気になってたけど副作用とかあるかもしれないから…と自分達から連絡するのは控えようと話していたそうで。私から連絡あるまで待っててくれてたみたいです


とても心配させてしまってたようで

わたしを見て泣いていて

本当に良かったって泣いてました

心配かけてごめんなさい


きっと皆んなが想像するより元気だもんね!

元気に振る舞えない時は会わないもん

周りの人に連絡してみようって思えるようになったのは元気に振る舞えるようになったから!

少しでも私に会った事で私への心配が無くなるといいなって本当に思う


私を思ってくれる人と会うと元気もらえる

とても!

治療はしんどいし嫌で仕方ないけど

なんとか踏ん張って頑張らなきゃ!と思う

皆んなとまた沢山笑いたいんだよねニコニコ




私も術後すぐはもうこのまま弱っていくのかな…と正直思っていました…

「絶望」そのものだった

体力なくてすごく辛くて

自分の世話が自分で出来ない悲しい

情けなくて毎日泣いて

看護師さんに沢山慰められて

ガリガリに痩せ、頬もこけて

真っ直ぐ立てずよろよろ歩く

少し歩いただけでゼーゼーなって座る

母の姿と重なりこんな姿は誰にも見せられない悲しい

とまた泣いて

先生は、抗がん剤を重ねるにつれて段々リズムが付いてきて自分の事が分かるようになりますよ!

と言ってくれるけど…

全くピンと来なかった

いつになったら元に戻れるんだよ大泣きってまた泣いての日々


なんとか3回の投与と副作用を乗り越えて

先生の言う事が少しずつ分かってきた気がする


抗がん剤投与後3〜5日目は痛み止め飲んでもほぼ動けず

1週間ほどヨボヨボ動く

この期間でかなりの筋力が衰える


でも2回目3回目と抗がん剤を重ねていき

副作用が落ち着いたらとにかく頑張って食べる!

そしたら少しずつ体力がついてきて

家事をする事もかなり大きいかも

副作用が軽くなってきたら少しは動ける自信も付いてきた

仕事へ行ったり人に会おうと思えるようになったのは家に居ると精神的に鬱になると思ったから

術後より顔がふっくらした事や、ウィッグの自分が意外と普通に見えたからと言うのも大きな理由

今振り返ると術後の自分の写真を撮ってないのは後悔してる

どれだけ頑張ってきたかが分かったのになぁ

私のバカ!


蓄積されてるのは分かるけど

どんどん動けなくなるのは嫌で

副作用が少し軽くなってきたら食べるのと同時に頑張って動いてみてる

足あげて歩く

片足立ちしてみる

この前久しぶりにジャンプしてみた

脳が揺れた🫨🫨🫨

膝が笑った🦵🦵🦵

即中止笑

無理のない範囲でね

のんびりゆっくり


最近の抗がん剤はそんなに痩せない

強い吐気止めを飲まされ点滴からも入れる

オエオエしてる人は1人見かけたぐらいかな

ムカムカはするけどね

だから痩せないのよ

術後一気に7キロ痩せて

少しずつ増えて今は3キロ戻った

1ヶ月1キロ増えてる?

逆にマズイかも泣き笑い

筋力がついたんだと思う事にしよう笑



年明けの入院の時より痺れが酷くなってて動きは機敏ではなくなったのよね

ずっと立ってるのが辛くなった

足の筋力つけたい

膝上の筋力無さすぎて…

目標はね

正座から手を使わずに立ち上がる!

治療終わったらトリニータ観戦に行きたいから🐢

ドームまで歩けなきゃ意味ない😤


私のモチベはトリニータ

趣味があって本当に良かったと思うんだ飛び出すハート



最近のお気に入り

お風呂に入れて楽しんでる

リンパ浮腫の影響で長湯は禁止なのでひみつ道具が出てきたらササっと湯船からはあがるんだけどね

どこでもドアが欲しいのニコニコ



三連休ですね

私は入院の準備しなくてはダッシュ

皆さま楽しく過ごしてね{emoji:590_char4.png.ニコニコ}