病院にこの子連れて行ってました🐢

守り亀🐢


退院して体重測ったら7キロ痩せてました…
3週間でね…
びっくり
でも食べれてなかったもんなー
仕方ないとは言え一番ダメな痩せ方🙅‍♀️
面会に来た息子も1号も私に気を使って「痩せた」と言えず…頬がこけてやばかったもんね…
自覚あり
少しずつ元に戻そう

退院して家事をする事がリハビリになっています
病院だとベッドからトイレ、浴室ぐらいしか歩かない
術後長く寝ていたので足の筋力も落ちて当然
退院初日は歩くのも大変で
自宅の2階への階段は膝がガクガクで上りも下りもとにかく怖くて仕方なかったけど
1週間経って上りはスイスイ上れるようになり、下りは手すりを持てば片足一段ずつで降りれるようになりました👏
今週の目標は背筋を伸ばしてしゃんしゃん歩く事!
手術や抗がん剤の影響で貧血ぎみ。これは仕方ないので一気に立ち上がるなどは控えてゆっくり
何事もぼちぼち

食欲は少しずつ戻ってきています
食べたい物を食べたい時に食べるって私にはとても大事
退院して3日目のお昼、コンビニで和風パスタを買ってもらって
すごく美味しくてペロッと食べちゃった酔っ払い
入院してた時、コンビニのパスタ食べたら胃が痛かったけど今回は痛くない!
やったねー!と喜んでましたが…
夕方から腸が重い…
とにかく腸にパスタがいるのが分かる…
腸が動くのがすごく痛いんです
腹部手術した人は1年ほどバリウム飲まない方がいいって聞く
先生が言うには腸の良い細胞も居なくなってるらしい
だから腸の動きが鈍くなってるんですね
私は更に抗がん剤治療の副作用で便秘に要注意と言われている…
産みの苦しみを味わう💩
寝る前までずっと続きました
いやーしんどかった…
毎食後下剤を飲んでるので固くて出ないとかではないのよ🙅‍♀️
腸がとにかく張ってて腸を通るパスタの痛み
分かんないよねぇ…分からなくて当たり前なんだけど何とも言えないのよ赤ちゃん泣き
イレウスの苦しみを知ってる私は更なる注意をしなければチーン
先輩達も腸の痛みはまだあると言ってたので、長く付き合わないといけないのかな
一気に食べたいのに食べれない
意外とツライなぁ
手術前のようにバクバク食べたいよう…

毎日体調が違って
昨日は元気だったのに今日は眠くて仕方ないとか自分の体調が全く分からない…
ここ2〜3日眠かったので白血球が下がってる時は怠いのかも
これも抗がん剤の回数を重ねると分かってくるらしい
千差万別
人によって副作用は違うって本当だわ
来週はもう2回目か
体調良くなりそうって思ったらまた谷底に突き落とされる…やだなーショボーン


12/23
ついに髪が抜け始めました
お風呂すごいです…
洗えば洗うほど手にべったり貼りつきます
タオルドライ後の浴室は足元髪の毛だらけ
ドライヤー後の洗面所もまた髪の毛だらけ
髪の毛の山ができます…
お風呂がなかなか終わらないえーん
お風呂から出られないのよぉ
コロコロなんて間に合わない
お風呂後は掃除機出動
1週間ほど続くんだそうなネガティブ
もう早く抜けて欲しいとさえ思ってしまう…
先輩達に
「髪は短く切らない方がいいよ。落ちた髪を拾いやすいから。切ると短いのがあちこち張り付いてそれこそ大変なのよ」
と助言を受けて伸ばしたままにしてました
経験者の意見は本当に助かる!
確かに拾いやすい
先輩達に色々話しを聞いてたので、帽子もウィッグも何種類か購入して

ドライヤーしただけでこれ

シャンプーはこの3倍は抜けます…

排水口は髪の毛で溢れてるえーん

本格的に抜け始めて1週間しないでほぼ無くなるらしい
髪が抜けるのはとてもショックだよ
びっくりするぐらい手にまとわりついて
どんどん地肌が見えて来て
ショックじゃない人居ないと思う悲しい
薬が効いてるんだと言い聞かせて
なるべく自分で心の傷に塩を塗らないように
私の髪の毛
また会う日までおねがい



先週やっと父に病気の事を話しまして
父が再婚して以降、実家へは行かなくなったので滅多に会わないとはいえ、やっぱり話さないといけないかなと

電話の向こうで落ち込んでる父
「俺より先に死ぬのは絶対に許さん」
母と同じ病気になった事がとにかくショックだったみたいで
申し訳ないなと悲しい
25年前だけど、同じ病気になってしまって
あの時に戻っちゃうよね
せっかく皆んな頑張って乗り越えたのに
私のせいで一気に戻っちゃうぐすん
旦那が亡くなって私は長生きして息子の行く末をちゃんと見届けないといけないのに
なんでこんな事になっちゃうのかなぁ悲しい
深く考えるとどこまでも落ちる…

いや、まだ私は治療してる
治療できてるから
「まだ私は生きてるからサッサと殺さないで」
父にそう言って
自分にも言い聞かせる
「息子が一番頑張ってるから」
「私の事は頭の片隅に置いててくれたらいいから」
うんうんと言う父に「元気出して」と言って電話を切りました
病人に元気付けられる老人

私との電話の後に妹へ電話があったようで
号泣してたんだそうです
子どもみたいに泣いてたってショボーン

ほんと申し訳なくて
この歳で親に心配かけて悪かった

親を見送るのは子どもの役目
順番に死ななきゃいけない
順番通りじゃなくて2度も家族ややこしくなってる人ここにいるからネガティブ
とにかく順番に
父は私と妹が見送る
あまり長生きされたら困るけど昇天


ここまでは退院後の近況報告でしたニコニコ
明日で術後4週間
やっと1ヶ月か
長かった…
今は白血球が減少してる時期なので怖くて家からなかなか出れないけど、年末から少しずつ買い物出てみようかなと思っていますニコニコ
その頃にはウィッグ必須だろうなぁ
いっぺんに沢山食べれないけど、美味しい物に囲まれて年越ししたいの笑

皆さまもよいお年をお迎えくださいね鏡餅