12/3(日)17時ごろ

チャキチャキ仕切り屋看護師さんのお陰で笑
日曜日出勤の婦人科の先生が来てくれました👩‍⚕️


あっという間に移動式レントゲンが到着
ベッドに座ったまま腸をパシャリ


「イレウスですね」



イレウス??

腸が詰まってるらしいネガティブ
💩出せない状態になってるって
どうりで…
ムカムカ止まらない
とりあえずこの苦しい感じどうにかしてくれ…


21時頃
トイレ行って戻ってきて
オエッとなってから早かった

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
ギュェーーーーーーーーーーーー

同じ部屋に居た看護師さんすっ飛んできた
傷が痛いのに吐くのってすごく辛いのーーー!!
滅多に吐く事のない私
もう辛くて辛くて泣きながら吐く🤮

側に来てくれた看護師さんの腕をむんずと掴んで
助けてぇ〜
オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
ギュェーーーーーーーーーーーー
痛いぃぃぃ
オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
ギュェーーーーーーーーーーーー

助けてぇ〜

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
ギュェーーーーーーーーーーーー
苦しいぃぃぃ
オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
ギュェーーーーーーーーーーーー

リバースし続ける…
緑色の液体だったオエー

病院の21時とは…
もうとても静かな訳ですよ…
ベッドの隣のおばあちゃん、びっくりしたようで

「どげーしたんかえ!!」

私に腕をむんずと掴まれている看護師さんが
「いま吐いてるからね〜」
と柔らかく皆さまにお知らせ


少し落ち着いてきて
涙と鼻水とゲロで顔中ぐちゃぐちゃ
うがいして顔拭いて少し寝る

そしてまた明け方急にやってきた吐き気
オエーオエーオエーオエーオエーオエーゲロゲロ〜

さっきの看護師さんじゃない人がやってきた
この看護師さん、汚物片付けてくれて顔拭かせてくれて終了
えぇーーーーーー!!!
うがいさせてくれんのかいっムカムカ

口気持ち悪い…魂

でも気持ち悪くて1人では動けない…

………忙しいんだよねきっと真顔真顔真顔真顔


夜が明けて
12/4(月)7時
オエーオエーオエーオエーオエーオエー ゲロゲロ〜
腕を掴まれていた看護師さんに、術後イレウスきついから仕方ないんですよ
病人なんですから頑張らなくてもいいんですよ
って言ってもらえて

大泣き

トイレ行って戻れなくなって
この状態あとどのぐらい続くの…ネガティブ
もう情けなくて情けなくて
先生と話しても看護師さんと話しても泣いて

この日はとにかく一日中泣いてた

普通に出来ないってこんなに辛いんだと
頑張らなくてはいけないのに
早く元通りにならなくてはいけないのに。と

泣いてたら先生に
「今は待つのもjunjuさんの仕事よ。とにかく待つの!体の準備ができるまで待つ!今はそれだけなの。ね? 待ちましょう」
って言われて

せっかちの私はすぐに結果を求めてしまうけど
なんだか腑に落ちて。
とても心が落ち着いた
そうか待てばいいのかぁ


ベテラン看護師さんに
「頑張るのやめよう!junjuさん十分頑張ってる!手術してイレウスになって。キツいのにもう頑張らなくてもいいのよ。のんびりいきましょうニコニコ

って言ってもらってまた号泣


この看護師さんはその後も私を何かと気にかけてくださり、
「junjuさん歩こう!」
と私のお尻を叩いてくれながら
「私の言葉がプレッシャーになってない?頑張りすぎない範囲でねグッ
と声かけしてくれます。
部屋に来ると必ず
「あ!お尻叩くの忘れてた!歩いてるー?」
ってニコニコしながら私に声かけてくれます笑
私はこういう看護が好きニコニコ
気遣いに勇気もらえて少し頑張ろって思える


とにかくのんびり過ごす事
ムカムカが治って食べたくなるまで食べない
食べれないけど笑
色々考え過ぎない
自分に正直に


オエーーーッとなるけど何も出ない
ただただ傷が痛くて苦しい………えーん
もうやだえーんえーん



翌々日、やっと吐き気とおさらば
腸を動かす点滴で地味に痛い腹痛と戦い
何度もトイレへ行って泥みたいな💩を出し
ベッドでじーーっとする毎日
とにかくのんびり
とにかく待つ
焦らない
何度も何度も自分に言い聞かせて


12/6(木)
吐き気が無くなってきて少し歩ける元気が出てきたニコニコ
ナースステーションの近くは術後の大変な人にお譲りしなくてはいけません
重病人の部屋から部屋移動です
ベテラン看護師さんから
「junjuさーーん!この部屋卒業!」
とニッコニコで言ってもらえてニコニコ

新しい部屋は卵巣ガンの抗がん剤治療中の先輩方ばかり
色んなお話し聞けてありがたい
未知の世界すぎて分からなすぎるから
私は少しでも知識が欲しい
皆んなキツそうだけどこれから先、私が体験するだろうお話しをしてくれて
とってもお勉強になる!
賑やか過ぎて少しゆっくりしたい時もあるけど笑


息子が初めての面会
仕事帰りに来てくれました
面会は食堂で15分と決まってます
食堂まで行くのも大変
顔見れたのはとても嬉しいんだけど
喋るのも大変
座ってるのも大変
息苦しくてあっという間に15分
まだまだ体力が足りないわと痛感悲しい
いや、体力なさすぎ…


12/7(木)
朝、先生が必ず顔見に来てくれます
忙しいのに頭が下がります

先生!食べ物の動画を見て「食べたい」とやっと思えてきたぁぁ!
と話しました

「おぉー!そろそろ始めちゃうー?!」


ちょっと怖いけど…
またリバースも怖いけど…
とりあえずゆっくり前に進んでみるか


洗髪を頼んでたのですが
いっそのことシャワー浴びてみない?と…
いや、大丈夫かな…?怖いんやけど…
と伝えたけど、ナースステーションの隣にある介護浴槽にあるシャワーを使ってとのこと
鍵を閉めずに入り、何かあれば看護師さんが来てくれる
お風呂入りたかったので
頑張って入ってみる!!

介護椅子に座ってだけどシャワー浴びれた!

最高に気持ち良かった
最高に疲れた煽り煽り煽り
もうグッタリ…………………
お風呂って…とても疲れるぅぅぅ無気力

腕をむんずと掴んで吐かせて頂いた看護師さんに廊下でバッタリお会いして
「よくなりましたねぇー!!」
と歩み寄ってきてくださりました
「ほんとに、あの時お世話になって。ほんとにありがとうございました。なぜか看護師さん見たら涙出てくるんですけど」
って泣きながら伝えると
「一番キツかった時だから。気にしないで。ほんとに良かった。元気になって!」
と少し話すことが出来ましたニコニコ
夜の病院で大騒ぎして大変申し訳ございませんでしたえーん
慌てず側でしっかり対応してくれて
本当に心強かったです
冷たい人は冷たいけど、動けるようになってるー!と声をかけてくれる人もちらほら。
捨てたもんじゃないのかな

夕食から食事あり
流動食です
それがもう…
コーンスープの美味しかったこと泣くうさぎ泣くうさぎ
感動しましたえーん
泣けてきた
食べれるって有り難い
当たり前じゃない悲しい

お粥が苦手なので食べたいとは思わない…
でも食べなさいと言われる…
違う意味で吐くわ🤮


12/8(金)
妹が術後初めて面会に来た
久しぶりに見た私をとにかく母に似てると言って2人で笑いました。痩せたからね。色々思い出しちゃうよね
私も似てると思うもん笑い泣き
同じ病気になるんだよねぇ
遺伝子って怖い

(朝)七分粥→(昼)全粥→(夕)常食
朝からどんどんご飯がレベルアップ
でも調子に乗って食べたらダメと言われて
分かる。怖いもん…
でも胃も小さくなってるし、食べるのも体力いるし、とにかく疲れちゃうから少ししか食べれないからな
バクバク食べれるようになるのかなー

夕食終わって吐き気がないのを確認されて点滴外れました🙌
のんびりゆっくり進むぞ