11/8(水)

9時半〜10時の予約枠で県病へ



本日は息子と妹も一緒です

2人ともお休み取ってくれました

ごめんね🙇‍♀️


3人でいやー久しぶりだねなんて言いながら


ネガティブからは何も生まれないと言い続けている私たち

今日も明るく楽しく参りましょうニコニコ

待合室でワイワイしてますよ


これまで2回の診察で最悪のケースについてちょこちょこ伝えられてましたが、家族にも伝えて書類にサインしてもらいます✍️


先生を交えて手術の詳しいお話し

私は子宮内膜症の手術をしてるので、癒着がとにかく酷いのではと予想されていましてチーンそこをとにかく悩んでいるようでした

予定では手術は9時開始で7時間以上かかるでしょうとの事

輸血もかなりすると考えてると言われました

(別人になったらどうしよう笑)

悪性の場合、大体が術後3週間で抗がん剤を開始するそうで

最悪入院したまま治療に入るかも

そうなると1ヶ月入院になるかもなんだって

年越しは病院も帰らせたいと思うので帰るとは思うけど…長いなー魂が抜ける


まぁ他にも色々怖い事を沢山言われましたがそれはその時に考えるとして

息子にサインもらいながら


「junjuさん、前から思ってたけど…動じなくてすごいですね」

と先生に言われました


「あー、そう見えますよね笑。泣いてわめいて病気が治るんならそうするんですけどね。取らないと始まらないし、お腹の中見てみないと分からないし。それなら今色々考えても無駄だなぁと思ってるだけです〜」


「いやー…すごいですよ」


と褒めて?もらえたのか??


病気になったのが偉いとか、旦那が亡くなった経験があるから偉いとか思ってないけど

伊達に色々経験しておりませんわ

もうお腹いっぱいなのよ(本当にお腹は膨れてる笑)

いい加減にして欲しい感じーー


私の人生どんぶらこ〜と流されますよ🍑

この先なんてなるようになってる


「私はjunjuさんの担当変わるかもしれません」

とかサラッと言うので

?????

となって聞いてみたら

先生、産科の副部長してるんだそうなびっくり

忙しい人がなぜ婦人科希望の私の初診を担当してくれたのか…

どこも人手不足なのかねぇ

何でもハキハキ答えて下さった先生にはとても感謝していますー!

先生のような女性好きですグッ


この後入院説明受けてもらえる?と


あれ?なんだか長くなる予感?

ササッと終わる予定だったんだけどな滝汗


県病はまだ面会制限があって、入院患者に会う人は限られてる感じ

部屋で会うのはダメだし、ちびっ子もダメだし、時間も15分って決まってるし

まだまだ色々面倒なようです


入院説明もやっと終わり、精算して終了

もう11時半…

大急ぎで3人でお昼ご飯食べて

息子は仕事へ

これから手術などお休みもらう事が多いと思うので…

出れる時は出勤しないと有給使い果たしてしまう…

私1人で良いなら迷惑かけたくないんだけどな

と思う親心

旦那が居ないんじゃ息子にお願いするしかなくて…

はぁ

申し訳ないばかりショボーン


これも全てダンナのせい真顔真顔真顔



色々有難いなと思うことが多くて

日常の生活や色んな優しさに感謝してる毎日です


ほんと、当たり前って当たり前じゃないね


大分駅から職場まで片道約30分歩いています

毎日往復1時間ぐらい歩いてる

これが全然きつくなくてねぇ

元気なら分からなかったかもしれない

その景色さえも有り難いニコニコ

元気だから歩けるんだもん


またこの道を歩けますように…と思いながら

毎日のんびり歩いています



せっかく生活に慣れてきたのにまた長期で休む事になりそうだけど

新しい職場に戻ってこれるのかなーなんて考えながら

運良く戻れた時は死ぬほど働かされる?笑


どんな人生が待ってるのかねー



アメンバーは毎週月曜日に更新できたらなと思っています

まだ時系列追いついてないけど🙄