11/1(水)
本当は転職後の初出勤日でしたがお休みもらいました…
もう何から何まで申し訳ないショボーン

検査のため9時過ぎに県病へ
いや、やっぱ多いね

血液検査へまずは行きます
血液5本も取られた…吸血鬼だ🧛‍♀️
婦人科へ行き、先生とお話し
前回の造影剤使用CTの結果を見せてくれました
放射線科の先生も悪性度が高いと判断していました。
残念だけどやっぱり良性では無さそうだね

血栓は気になる所見はなかったそうで
良かった良かったニコニコ

手術説明が必要との事で、来週時間作ってと言われてました。家族に必ず同席して聞いてもらわなければいけないらしい
手術での最悪のケースを伝えて本人と家族にサインもらうのよね✍️複数人に聞いてもらう
先生を守る為にね。
人の命を預かる仕事。ご苦労様です🙏
息子と妹が同席する事になり、8日に予約を入れてくれました

それと、手術までに胃と大腸検査してもらえる?と…
えーとまた休まねばなりませんわね笑
卵巣は転移で腫れる事もあるらしく
今まで通ってたところで検査して欲しいんだとか
ほんとに検査漬けですなぁ
県病終わらせて大腸検査予約に行ってきますよ😮‍💨


では、続いて循環器科で少し詳しく心臓の検査です
新しい科はなんだかドキドキ

10年ほど前に不整脈からホルター心電図を付けた事があります
今も飲み続けているお薬は心臓に負担をかける場合があるので「動悸がする」と婦人科の先生に伝えたところ、近くの循環器科に行って検査してもらってと言われてホルター心電図となったのだけど。

狭心症の疑いあり、不整脈も確認できるが、今すぐどうこうではないだろうという事で「要観察」で終了
毎年の健康診断で必ず引っかかりますが、毎年同じ事を伝えて過ごせていました。

が、手術が7時間以上かかるとなると話しは別のようで…
詳しく検査となりました
まぁそうだ

エコーを撮って先生とご対面
これまた30代の男性の先生
皆んな若いのにしっかりしてる先生ばっかりだなぁニコニコ

苦しいなど生活に支障はない事
動悸などの自覚症状はあるもののその他気になる異常は無い事
この感じなら手術は大丈夫でしょう!頑張って下さいね
と言ってもらえて
はぁー良かったと胸を撫で下ろす😮‍💨


更に検査とか言われると思ってたから良かったぁ😮‍💨

12時前後の会計はだだ混み
もう嫌になるぐらい人がいて
病院だから病人しか居ないんだけどさ、この感じ病気になるわー…(病気ですけどね笑)
時間かかり過ぎておじいちゃん怒ってるし
怒ったってしょーがないやんと思いつつ

やっと終わって13時

大腸検査の予約をしないといけない
私の大腸のかかりつけ医は検査予約でも必ず診察をするので待つんですー
そして今日は診察券持ってないの…昇天
昔診察券忘れたって伝えたらめちゃ嫌な顔されたから家に取りに帰ろう
ちょうど病院もお昼休みだしね
少し時間ずらして病院行きましょう

有名女医先生、とても心配してくれてね
嬉しかったニコニコ
まずね、診察台に横になったの
大腸の検査だからお腹見せればいいのに、ついいつものクセでお尻を出しそうになった私🤣
看護師さんと笑ってたら先生が
「あら!大変な病気してる人が笑ってー!でもね、頑張らなくちゃいけないからね!沢山笑いましょ!とにかく悪いとこ取って元気にならなくちゃね!」
あの声であのテンションで言ってくれて
もうなんだか泣きそうになっちゃった泣き笑い
優しさが染みるぅぅぐすん
んで、大腸検査の為の採血
3本抜かれました…
ねぇ、今日採血8本?!
吸血鬼おるよね🧛🧛🧛🧛

一日中病院まわって疲れました…

次の予約は8日
息子と妹とお話し聞きますよ