山梨へレッツゴーアップアップ

大分は快晴だったのに、羽田空港到着したら雨びっくりなぜ…なぜ晴れてないえーん


羽田空港までは、まぁさが迎えに来てくれて、今回はレンタカーを借りて移動しまーす車DASH!

レンタカー借りてすぐ50メートル走ったか?ってとこで、朝マックをドライブスルー車
早速買い食いした私達 笑
お腹も満たされたし(いいのか?この時間に食べていいのか??笑)
さぁ出発〜!!
そう。私達いつも寄り道ばかりでなかなか先に進まないニヒヒ
でもダラダラ行くのも楽しみなのだ〜
↑渋滞中だよ。

とんでもない渋滞に巻き込まれましたチーン

中央道が台風の影響で災害通行止め区間あり…
山梨へ行くには東名道しかない。
なのに!東名道は工事の為車線規制…事故もあったり。もう何なのこれ〜〜
東名道は大渋滞滝汗
九州では考えられない渋滞ガーン
25キロ渋滞がやっと終わったと思ったら、2キロ、5キロとダラダラ渋滞が続く
なんなのこの渋滞はーーもやもやもやもやもやもや

そんな車内は…
大先輩未亡人のまぁさに、新人未亡人の私が愚痴や悩みを聞いてもらってました。
こう考えると楽。とか、それはこれから先もだいぶかかるよ。とか、この時はどう思ってたの?とか、とにかく色んなことを聞きました。
旦那さんが亡くなって少しして、まぁさが仕事以外に趣味を持って動いていたことが今なら分かる。
何かしないと「このままじゃ私おかしくなる」と思ったからだって。
その気持ちを今味わってる私。
何か趣味見つけないと。
まぁさには趣味は旅行にしたら?って言われたけど 笑
いつも1人旅行は寂しいので、付き合ってって頼んだニヒヒ

どうしようもない感情は、これから先も続くんだってー。
当たり前の事が有り難いって分かってたつもりだけど。
想像してた事と体感した事は全く違った。
まぁさだって乗り越えた訳じゃないと思うけど、これまでの道のりを頑張ってきた事がすごいな〜と。
「相手が死んでないない人にいくら話しても仕方ない。分からないんやけん。」
確かにその通り。
私は実感して、体験して、やっと分かりました…
ホント、まぁさを尊敬!


2時間で着く予定が倍近くかかってやっと山梨に到着…
ほんと車多いえーん


ほうとう食べる〜ちゅー

ここは前に義家族旅行で来た店舗。
お昼の時間はかなり過ぎてたのにすごい賑わいでした。


↓一番ポピュラーな南瓜ほうとう
(ごめん。南瓜が沈んで見えない 笑)



↓小豆ほうとう
美味しかったーラブ




お腹いっぱいで宿へ〜
ここも旦那家族と来た色んな思い出のある宿 笑
あの時は気疲れして全く楽しめなかったな
まぁさと、今回はのんびりゆっくりしよう!って決めてましたウインク
チェックイン手続きはこんなステキな場所で。
玉露のお茶を淹れてくれました。


ゆっくりチェックインしたらお部屋へ〜

部屋からの富士山は…
なーーーーんにも見えません…チーンチーン
雨女2人。
まぁ慣れっこ。
私達だもん…こんなもんだわな 笑



無料で抹茶をたてる体験をさせてもらえるんだとか!せっかくだし行ってみよー風船
とりあえず作務衣に着替えて。

小さい時に近所の人がお茶をしていて飲ませてくれた事があります。たてたりしたかな?

ここでは畳でとかではなくて、ラウンジのカウンターに茶釜が置いてて気軽にって感じでした。
全く分からないので、完全に見様見真似〜



泡立たないのよ〜
ほんと難しい

お菓子と一緒に頂きますニコニコ
貴重な体験をさせて頂きました!



ふと見ると、被り物コーナーが…

するよね〜〜〜




↓本当は作務衣脱ぎたかった〜(ここはラウンジの隣。脱いだら犯罪)
この衣装がまぁさにはキツキツで、着るのも脱ぐのも大騒ぎ笑い泣き
楽しかった〜!


大笑いした後は温泉へ♨️
誰もいない!貸切〜!
お風呂からも富士山見えたら良かったんだけどね〜。まぁしょーがない。
のんびりゆっくり入りました。

晩ご飯までマッサージチェアでもみもみ。
脚のマッサージが気持ちよかった!私、背中は痛くて苦手なんだよねえー?
まぁさはそれはもう幸せそうな顔してたよ〜
時間が来たのにやめないから、私に無理矢理停止させられるぐらい 笑



なんだかんだ、いい具合にお腹が空いてきて晩ご飯です割り箸



写真が多いので②で〜.