旦那の一周忌を思い出してくれた方々が、お参りに来てくれています照れ


来てくださった方々と、旦那の懐かしい話しをしながら沢山笑って照れ
とても有り難い時間を過ごしています。


早く帰る!と言ってたのに、2時間半も滞在してくれた叔父叔母。
旦那の昔の写真を持って来ようと探して下さった先輩達。
息子の同級生でサッカー部の子供達も来てくれたニコニコ

旦那との懐かしい話しをしたり、それぞれの近況を聞いたり。
みんなサッと帰れない。
必ず長居になってしまう 笑

でも、旦那の事をみんなで話して笑い合えるってとても有り難いし楽しいなぁと照れ

ここに居ない事は寂しいけど、みんなの記憶に残ってるのならいいのかな〜と。


死んだら俺のことも忘れられて行くのかな〜って旦那が言ってた事がある。
でもね、20年前に亡くなった親友が忘れられてないように、あなたも忘れられない人なんじゃないの?って答えた。



思い出してもらえるって旦那が一番嬉しいだろうなぁ照れ