妹が私の誕生日お祝いにピザをご馳走してくれました照れ

クアトロフォルマッジピザ
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい〜ラブ
ごちそうさまイエローハート
ありがとうねデレデレ


子育てについて悩みがある妹。
1号のこの先について夫婦で食い違いが。
夫婦は他人。
育った環境が違うからね。こちらの当たり前はあちらは当たり前では無い。
この先の事は1号が自分で決めるよ。きっと。
親が決める事では無いし、1号はしっかりしてるから大丈夫!
父と意見が違うなら、母はグッと我慢して見守るべし!自分の事で親が揉めてるのはきっと嫌だと思うからね。

子育てって難しいよね。
親と子の距離感も難しくなってくる年頃だろうし。
でも、親が先の事を考えるほど、1号が大きくなったんだなぁと思って照れ
あっという間に中学生になるんだろうなぁ。
妹よ。頑張るのだ!
1号が1号らしく過ごせるようにサポートしてあげてウインク




妹が買い物してたら、近所の後輩夫婦に会った!
旦那さんは、◯わさきさん。
ウチの旦那の後輩で家族ぐるみで仲良くしてる人。
その◯わさきさん、松葉杖ついてるじゃないのポーン
どーしたの?!ポーンポーン

通勤でバイク🏍に乗ってるんだけど。
車にはねられて体が飛び、車を越えて一周して落ちたらしい滝汗
足裏の筋肉断裂。
でもそれで済んだのは不幸中の幸いだと言っていた。
確かに。
色々と聞いたら、首や腰の脊髄損傷して体に不自由が出てもおかしくない事故だったと思う。もしかしたら死んでたかも…
考えたら鳥肌が立ったガーン

◯わさきさんが言ってた。
「◯のう◯さん(ウチの旦那)が "お前はまだ早え" って助けてくれた気がする」って。

私もそう思ったから!!
もういいのよ。悲しむ人はもう要らないの。
旦那が「俺が全部持って行く」ってそう言ってたから!
本当に無事で良かったって泣きそうになったぐすん
死ななくて良かった。


人生何があるか分からないね。
若いつもりでも、もうアラフォーからアラフィフが見えてくる年齢。
いつまでも若くはない。
自分の人生の折り返しが何歳なのかは分からないけど、やりたい事は後回しにしないようにしなくちゃ!と考えさせられたひと時でした。



この前からちょくちょくおかしな事が起こってたのよ〜
旦那がおりてきてたのかもね