今までにも何度か登場した、息子の仲良し

男子グループ9名。(文系5名・理系4名)

 

 


SNSメッセージでのやり取りで

『外部模試はどれを受けるか』や

『学校主催の夏期講習はどうするか』など

最近になって受験関係の話題が

出てくるようになりました。

 

 

 

やっと受験生らしくなってきたな、と

思っていたのですが、どうやら受験関係の

やり取りはほんの少しで、メインはゲーム

の話題。笑い泣き

 

 

 

そのゲームというのが昔からある有名なRPG。

(空は青く澄み渡り、海を目指して歩く、的なやつ)

 

 

 

『〇〇の謎解きどうすんねん?』とか

『▲▲のボスキャラ倒されへん』とか

小学生レベルではなく小学生そのものの

やり取りが繰り広げられております。笑

(9人全員ではなく文系4人と理系1人)

 

 

 

思えば息子が小学生のだった頃も

友達の家の前や公園で10人前後で

固まって、携帯ゲーム機で夢中に

なって遊んでいたなぁ。

 

と、懐かしんでいる場合では

ないのですが。(^_^;)

 

 

 

高校3年受験生、学校での休み時間や

昼休みもゲームの話題が多いらしく

そんな話題をしてたら当然女子さんと

会話する機会もなく。

(会話するどころか聞こえてたら多分引かれてますよね。)

 

 

 

受験の心配とともに、高校生活の

アオハル要素が激減していくことも

心配しております。笑

 

 

 

そんな状況の中、学校から個人懇談の

お知らせが届きました。担任の先生から

どんなご指摘を受けるのか、恐怖でしか

しかない。(>_<)