高校3年がスタートし

3週間が経過しました。

 

 

 

息子のクラスは文系単独クラスですが

一週間の時間割の中でクラス全員での

授業が約半分、残りの半分は科目選択等

で編成された授業となっています。

 

 

 

高校2年時と比較し、科目選択授業の為の

教室移動も大幅に増え、休み時間に仲間達

と戯れる機会は少なくなったみたいですが

楽しく過ごしているようです。

 

 

 

息子は文系単独クラスですが、今回の

クラス分けで3年A組の1クラスのみが

文理混合クラスとなりました。

 

 

 

その3年A組に息子の友人が居るのですが

息子に対し、いろいろ話してくれたようです。

 

『ほとんどの授業が文理や科目選択で

 分かれてて、授業内容のことで話せない。』

 

『A組で集まれるのはホームルームしかない。』

 

『コミュニケーション取りにくい、淋しいぞ。』

 

などなど。

 

 

 

息子の友人に限っては文理混合クラスで

苦戦を強いられているようです。(>_<)