3月上旬から、大阪府立高校入試における

休校期間を経て、春休みに入っている息子氏。

 

 

当初、この休み期間中に旅行の計画を

立てていた男子一味ですが、現在まで

実行されていません。

 

 

この旅行計画は3/14が普通の平日と

なってしまった男子高校生達が、現実逃避の為

3/11~3/15の間に、傷心旅行に行くと

いうもの。( あくまで個人的見解です。(^_^;)    )

 

 

なので今回は残念ながら

このままお流れになりそうです。

 

 

各々の事情があり、どうしても予定を

合わせることが出来なかったらしいの

ですが、最大の要因は・・・追試。(>_<)

 

 

男子高校生6名にて旅行計画を練っていた

3月某日、2名の男子の元へ、恐怖の追試

連絡が入りました。

 

 

『ヤバイやろ?』『大丈夫やろ?』

『旅先で勉強とか楽しいやん、修学旅行やん』

『留年おめでとう!』『頑張れよ、後輩!』

などのメッセージが飛び交う中、全員一致で

旅行は取りやめとなりました。

 

 

フザケ合っていろいろ好き勝手言い合って

ますが、ほんとにみんな仲良しで優しくて

良い子ばかりなんです。(^_^)

 

 

そんな素晴らしき仲間に恵まれている

息子の高校2年の学年末成績。

 

 

追試科目、欠点科目はありませんでした。

主・副の全科目の中で、順位が下から

5番目以内というのが約1/3にあたる

5科目ありましたけど。(^_^;)

 

 

とにもかくにも、4月からは高校3年生。

息子の通う高校はおそらくですが

文系4クラスとなりそうです。

 

 

息子曰く

 

『もし同じクラスにいつもの仲間が

 居らんかったら、楽しみは捨てる。

 勉強しかせーへん。』

 

と言っております。笑

 

 

親としては『それはそれで有りやん。』

という気持ちに支配されそうになりましたが

高校3年での生活も、いつもの仲間+新しい友達

とで、やっぱり楽しく過ごしてもらいたいです。

 

 

 

 

長くなりましたが、最後にもうひとつ。

 

 

旅行計画が中止になり、3/14も自宅に

引きこもっていた息子氏。

 

 

女子さんから『これからも仲良くしてね』

的なメッセージカードとともに

手作りクッキーをいただきました。爆  笑

 

 

クリスマス、そして初詣デートの

お相手だった女子さんです。

 

 

旅行に行ってなくて逆に良かったのかも。笑

 

 

今回も最後までお読みいただき

本当にありがとうございました。