高校2年の生活もいよいよ最終盤へと

入ってきました。

 

 

男子高校生にとって、なぜか

『甘いお菓子が欲しいな』という

気持ちになる2月14日を 現実逃避し 

普通の平日として過ごした息子。

 

 

その日、教室中央にてチョコ交換で

盛り上がっている女子さん。

 

 

教室の隅で普通の平日を過ごして

いる息子。と、その仲間達。

 

 

3月14日が普通の平日となることが

確定した息子 と、その仲間達

その3月14日を含む高校休み期間中に

別の青春を満喫するため、旅行の計画を

立てております。

(楽しんでおいでね、男子高校生)

 

 

バレンタインデーの1週間ほど前から

何人かの女子さんが、SNSにて

『チョコ貰ってくれる人~?』

という投稿をあげていたらしく

息子やその仲間男子の何名かは

勇気を振り絞って、比較的仲が

良いと思っていた女子さん達へ

勇気を振り絞って意思表示をした

らしいのですが、結局誰一人として

友チョコを貰えた仲間男子は

いなかったそうです。

 

 

仲間男子の間では

『ちょっと恥ずかしいな。

 やっぱり女子限定だったのな。』

ということにしたみたいです。

他の理由は考えるだけで怖ろしいらしい。

(そもそも友達と思われてn) とか

 

 

さてそんな息子ですが成績面では

昨秋からの校内テストや外部模試

今年に入り、1月の校内テストの

の結果などをみると、少しずつでは

ありますが、成績の向上が見られ

数学最下位層から脱出しつつあります。

(それでも依然として下位層ですが)

 

 

学力面・精神面ともに

まだまだ物足りなさがありますが

昨春、高校2年となり、今日に

至るまで、僅かなりとも成長が

見られたことをプラスにとらえたい

と思います。

 

 

今回もお読みいただき

ありがとうございました。