二学期が始まってから約2週が経ちます。

8月中は午前授業でしたが、9月から通常

の時間割となりました。




学校行事や教科のコマ数の関係もあり

教科の振り替えが発生するので、ホーム

ルームで聞き逃すと翌日の時間割を間違え

ることになります。




息子のクラスにもグループチャットがある

ので、聞き逃した人はグループチャットで

教えてもらう、となっているようです。




息子によると、時間割や連絡事項を聞き

逃して、グループチャットで質問をする

人は、だいたい同じ人で、2人居るそう。




質問に対して、どなたかが必ず回答して

くれます。




内心は『いい加減、ちゃんと聞いとけよ!』

とお思いかもしれませんが、クラスメイトの

みなさん本当に優しいです。




直接お伝えすることが出来ませんので

この場をお借りして、御礼を申し上げます。




クラスメイトの皆様

息子がいつもお世話になり

本当に有難うございます。😭