子供の頃の記憶が蘇る。
なんでこんなことに必死になっていたんだろうと、笑える。
 
---------------------------------------------------
「銀」の色をしていて、
お世辞にも見栄えがいいとはいえない。。
 
だから「青」の油性マジックで塗りたくってみた。
 
イチパッチン。
 
普段は絶対しない、パッチン確認を行う。
 
おぉ。。。
 
あっという間に、
今まで冴えなかったものが、
世界で一つだけの自分オリジナルのものになった。
 
明らかに、イチパッチンの中に今までにはない緊張感が漂う。
「ムダにしてはいけない。」
そんな気持ちが芽生えたんだろう。
不思議なもんだ。ただ、色が変わっただけなのに。
 
何気なく、パッチン前の裏側を覗いてみる。
 
もちろんその部分も、
油性マジックによって色を「青」に変えている。
 
「銀」なんてつけ入る隙もないほど、「青」に変わっている。
普通、ちょっとくらい「銀」が見えてもいいところだが、
全部「青」になっている。
 
でも待てよ。
 
使った後には、裏っ側は表舞台に立つことはないから、
別に「銀」のままでいいのかな?
 
でも、イチパッチンをした後に、はずされた時は、
目につくところだからやっぱりちゃんと「青」に変えておこう。
うん。
 
 
さらにイチパッチン。
 
 
さっきより念入りにパッチン確認を行う。
念入りにしなきゃいいのに、念入りにしたせいで、
衝撃の光景が目に飛び込んでくる。
 
・・・・よく見ると「銀」が、、、見える。
 
そっか。
つながってるから、、塗れないんだ。。
 
やっぱり、、完璧な「青」にはできないんだ。。
 
もともと持ってるものを全て変えることなんてできないんだ。。
 
まわりの影響を受けすぎない自分らしさってのも
大事なんだ。
 
---------------------------------------------------------
 
大人になったj-taroは、
自分らしく生きることの難しさを知った。
 
まずは、自分らしいというのがどういうことか
分かることから始めよう。
 

あ、ホッチキスの針がきれたから補充しなきゃ。。
 

祝♪ケツメ5ゲット 
ソイヤ