大嫌いな日曜の夜。。。
ケーブルTVで放送されている、大好きなケツメイシスペシャルを
みながら昨日のTDLの様子を・・・。
 
10ヶ月ぶりくらいに行ったTDL。
8月最後の土日とあって、ある程度覚悟してた「程度」に混んでた。。
「以上」じゃなくてよかった♪
 
今回のメインは夏限定イベントの「クール・ザ・ヒート」。
去年行って、そのおもしろさにとりつかれて、今年も。
去年と違うところは、今年はちゃんと着替えを持ってね♪
 
でもこのイベント、ほんとテンションあがるんです。
 
場所取りで一時間くらい炎天下の下で、ギラギラ太陽と闘って、
イベント自体は10分で終了。
 
まぁ、
10分後にはカラダびしょびしょで、
 
1時間後には、
 
ワンルームの家で一人暮らしをしている男子大学生が
梅雨の時期に着ているTシャツの半乾きの匂い(マルボロ匂い混み)がしてくるわけなんで、
着替えは必須だと思うんですが、
 
それにしても、いくつになっても、
夏の水浴びは最高だ♪と思ってしまうものです。
 
やっぱり人間に一番必要なものは「みず」だなと
つくづく感じてしまいます。
 
で、このイベント、一日に4回あるみたいなんですが、
そのうち3回、参加です。
ミニー、ミスターインクレディブル、ミッキー、
三人に水をかけられ、そして、三人に腕がちぎれるかと思うほど手を振りました。

これが28歳男子の姿か?!と自分でも疑問になりました(・・;)
 
 

みすたー  


それともう一つ、
今の時期、パイレーツですyoね。
 
やっぱり現地にもたくさんいました。
 
インチキくさい、とも、うそくさい、とも、本人に言えない。。
あれは完全になりきってる。。
 
たぶん、直接話す機会があったら
 
「あ、・・・ほ、ほんものの、ジ、ジャック、、ス、スパロウかと思ったよ。。」
  
「ジ、ジョ、じょにーでっぷ、より海賊っぽいね。。」
 
ってその勢いに圧倒されて、勝手にお世辞の言葉がでてきちゃうような。
 
とりあえず、20~30歳の男子が頭にバンダナを巻いているやつがいたら(特に彼女連れ)
「あ、今日は勝負しようとしてんだなぁ、(ノ゚ο゚)ノ」

「完全に、勝負衣装間違えてるよなぁ。。」

 

「 でも、、、、、、(彼女の様子をみて、、)、、、、やっぱりひいてるなぁ、、(・・。)ゞ」

 

と勝手に自分の中で想像していました。
 

そんな感じで、

 
アトラクションやショー以外でも、

人間ウォッチングでも、楽しい時間を過ごすことができました♪

 

要は、
成人の女性が、着ぐるみを着ていても、
成人の男性が、動物の耳がついたカチューシャをしてても、
おばちゃんパーマをかけたおばちゃんが、首からポップコーンを下げていても、
ぐったりしたおっさんが、ベンチで寝ていても、
 
それでも、
 
まわりから変な目でみられることが少ないTDLという特別な場所。
 
すごいところだなぁ、と改めて思ったのでした。
 
また、、肌が黒くなった。。

うん、健康的でいいじゃない( ̄∇ ̄+)
 
ソイヤ。