言わずと知れたケツメ4のトップバッター。
 
野球でもそうだけど、
トップバッターってかなり重要。
 
だって、トップバッターって
 
ドリフで言えば志村。
ジブリ作品で言えばナウシカ。
義務教育で言えば一年生。なわけです。
 
そりゃ重要です。
 
そのトップバッターをちょくちょく任されているのに、
あまりその役目を果たしているとは言えない自分に対する応援歌
でもあります。この曲。
 

【ドライブ】
 
車の運転が大好きな俺にとって、
この曲を車中で流し、
その音の流れに耳を傾けている時の爽快感は格別なものがあります。
簡単にできるストレス発散法ですね。
 
 
ハイ、では、好きな歌詞。
 
二人変わらぬままで
ずっと笑顔のままで
ずっと変わらぬままで

 
 
アップテンポの曲調だからこそ、
こういった歌詞も断然前向きに捉えられる。
 
お互いが惹かれあっている部分を大事に・・。
そしてどんな状況でも笑顔を忘れずに。
 
変えなきゃいけない部分を履き違えて
ソンしちゃうことだけはやめよう。って感じる。
 
前もちょろっと書いたけど、
自分が、ここ変えなきゃなー、、って思っているトコロと、
第三者が、ここ変えて欲しいなぁ、、って思っているトコロの
差ってかなり重要だと思うからね。
 
ケツメイシさすが!!
と思わせてくれるトップバッターです。
 
俺もいつかはそんなトップバッターに、、、
と、そう願わずにはいられないんです。σ(^_^;)
 
 
余談だけど、
俺がケツメ好きな理由の一つとして、
アルバムの流れがうまくできてるなぁ、、
っていうのがあります。
今回のトップバッター「ドライブ」も然り。
 
でも、飛びぬけて好きなとこを言わせてもらうと、
ケツメ1のRYOの独り言のような語り
「あれは~僕が2回目の大学4年生の時~」から
名曲「旅」へ入るあの流れ。
 
かっこ良すぎなんです。
「旅」のイントロがはんぱねぇ。
 
たぶん流して聴いてない人もいると思うので、
機会があったら聴いてみて下さい。
 
・・・・あれ?
あ、今日は「ドライブ」の話しだった。。(_ _。)
 
ドライブ最高♪です。
 
ソイヤ。