♡いろいろ♡ | 韓国生活ブログ in済州島~麗水~済州島

韓国生活ブログ in済州島~麗水~済州島

ソウル生まれソウル育ち、ソウル出身の韓国人夫と済州島に移住して12年になる日韓夫婦の何でもない話し...
旦那さんと二人でのんびり暮らしてます☺️
私は日本語も教えながら済州島観光案内ガイドしています
お問い合わせはメッセージ、コメントで…❣️


こんばんはウインク

ここ数日雨で天気の悪い済州島ですやしの木

昨日は風も台風並みに吹いてて
ちょっと怖かったですびっくり



さて、先日トンセン(仲良しの妹)と
マートへ行ったんですが
キャベツが250ウォン(25円位)


もちろんお買い上げです爆笑


目を疑って店員さんに
この値段合ってますか?
って、聞きましたよ!


そして、いろいろ他の物も物色してると


『언니~~!!!
브로콜리가 2개 900원이에요~~爆笑
オンニー!!
ブロッコリーが二つで90円ですよ~~

と、店内でトンセンが叫ぶ笑い泣き笑い泣き
それも、キャッキャと..爆笑

私は走ってトンセンの元へ行き、

『진짜네~~ 사야겠다~~笑い泣き
本当だね~~買わないと~~

と、二人でテンション上がりまくって
これが綺麗じゃない?
などと言いながらブロッコリーを選びましたグッ


もちろん、普通に綺麗だし
他の店に並ぶのと同じ大きさ
何の問題もないですウインク


『여기 뭐야~~
요즘 야채 비싼데 와야겠네ㅎㅎ』
ここ、なに~~
最近、野菜高いのに来ないとねww

って、二人でキャッキャと大盛り上がり笑い泣き


たまたま行ったマートでしたが
この値段にはビックリしましたチュー


いちごいちごいちごいちごいちご



そして、別の日に
ヨボとロッテマート言ったんですが
いろんな試食を所々でしてますよね!?

でも、試食パーティーかと思うような
試食があったんです爆笑


店員さんが、箸と紙コップくれて
紙コップがお皿と言うか
紙コップで受けて食べると言うか。

ホットドッグに果物、刺身、
唐揚げ、ピザ、プルコギ
チャプチェ、餅、チキンナゲット、
オリタッカルビ
などなど、豪華でしたチュー

全て、即席で出来る物や
冷凍食品ですが、

並んでるお皿のおかずがなくなると
次から次に出てきます爆笑

試食のビュッフェと言う感じで
お腹一杯になりました照れ

どうやら、月一の割合でやってるようですが
それがいつやってるかはわかりませんえー

ここぞとばかり私は食べましたよ笑い泣き



そしてここ最近見るお菓子
허니버터칩 ハニーバターチップ


味はハニーバターチップと
ほぼ同じだけど
ほんのり桜の香りがしましたガーベラ


春に向けて春商品も増えて来てますねラブ


いちごいちごいちごいちごいちご


そして、少し前の話しになりますが
久しぶりにピザを食べましたピザ


私はあまり好きではないので
一キレ、または二キレまでしか
食べませんけど...


でも、たまに食べると美味しいですねウインク



そんな感じのいろいろでしたニコニコ




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございますピンクハート