遅ればせながら2023年度のエイプリルフールネタですいちご
4/1についてブログを書くのも今年で3回目星
 
毎年企業さんが力を入れていらっしゃるので
スクショ整理させて頂きます笑
9割方ソシャゲです、サクサク行きます流れ星
 

 

 

【スタマイ】

貴臣様のブランチ←Twitterの食事ジャンルでトレンド入りしてましたね
今年は時間差でTV構成されてました☆
 
 
 
 
【アイナナ】
毎年恒例なので省いてしまいますプリン
 
翌年でも楽しめる親切作品ですね🥰
おかげで私はつい怠けてしまうのですが笑い泣き
 
ミニゲームの類は苦手なのでクリアできた試しがないです昇天
 
 
【まほやく】
まほやくも毎年ミニゲームで遊ばせてくれます☆
 
 
 
 
 
初級しかクリアできない雑魚ですが
ヒースが可愛いので癒されました♡
 
海賊衣装でも育ちの良さが隠せない貴族感がいいですね!ヒースはウィルタイプだ🥰
そして一番気になるのは
このイベストのライター様ですね…
都志見先生だったらめちゃ嬉しいなぁ。
 
 
【A3!】

例年通りどんどん数字が進むのかと思いきや…!?

 

A0!若返りました!!

この調子でどんどん時を戻しませんか!

A3!のすごいところは
4/1にログインをするだけでSSRを貰えるんですよね!
私のような もうすっかりカンパニーから離れてしまったクゥントクチャンにまで分け隔てなく配布してくれる太っ腹さですよ
 
ボイスは一通り聞いてきまして
去年も気になったままスルーしてしまった彼が今年も気になりました笑
 
「綺麗だ」だそうですよ!
なにこの人!!破壊力を味わえないのが残念すぎるな
 
【スタオケ】
 
初めて間もないので
私にとっては初めてのエイプリルフール🥬
ミニキャラの可愛い被り物を配布してくれてウキウキしてたのですけど、宇賀神兄弟は含まれておらず…昇天
 
自分のお気にちびを放つ画面で(やってる人しかわからなくてすみません)
宇賀神だけ普通の衣装でスンッとしていて
めっちゃノリ悪い男になっていましたにっこり
 
ホーム画面の限定ボイス
可愛すぎませんか!!!!
 
 
【ミラプリ】
 
6人のシニアに翻弄されてー…
 
 
介護の国のプリンセスでした🏰
 
 
二次元に対しての話なんですけど
おじさん本当に無理なので心がヒエヒエでした笑
 
 
【ばくてん】
 
これが刺さる対象年齢はなかなか高いと思うのですけど
アンケートに反映しての結果でしょうか?笑
今時の若い子は今から新規でボルテージを始めることはなかなかないだろうしな…?
 
私はHPの懐かしさで死にました昇天
婆の若い頃はキリ番とか前略プロフィールなるものが流行ってたんじゃよ
 
そんでもって読むのが苦痛でした昇天
ボイスありがたい
 
ソシャゲはここまで
その他あと2点だけ流れ星
 
 
【華アワセ】
switch移植おめでとうございます!!
ちょうど去年末にハマっておりました華アワセですよ🥰
PC持ってないけどやってみたい方々がいらっしゃったかと思いますニコニコ
疑似花札も面白いし糖度が高くてシナリオも良いので是非に…!
 
全書ではなく全4巻体形なんですね☆
新規書きおろし小冊子とかあるかな…
新情報を待ちたいと思いますリボン
 
ゲームを移植するには家が数軒買える程の費用がかかるとお聞きしました驚き
ソフトを新作で買ったり、グッズ等を買って支えてきたり、熱い要望を伝えてきた乙女たちの思いが届いてのことだと思います泣くうさぎキラキラ
 
 
 
【ホロライブ】
 
すいちゃんCDまで出してて草でした爆笑
 
そうなんですよ!
午後になったら嘘の期限が切れちゃうんですよねにっこり
4/1ネタを追うのも時間制限があって忙しいです爆笑
 
以上です☆
 
他にも1日限定で
ステラワースさんが動画を上げていたり
オトメイトさんは薄桜鬼をメインに
数作品のキャラが新選組に入隊したら…?のSSが読めたりと盛り沢山でした流れ星
 
一方で🥦は…驚き
 
 
今年も年1のお祭り、追われつつも楽しませて頂きました☆

自分自身はというと

毎年何もできず終わるつまらない婆なので

いつかはウィットに富んだジョークの1つでもつけるようになりたいですね…!

 

無理だろうなにっこり

 

 

それでは

お付き合い頂きましてありがとうございました!

 

乱文駄文 失礼致しましたー!