新年最初の月がもう終わってしまいますね💦


12月は書けなかったので

1月はもりもり月末ブログを書きます💪

長いので好きなタイミングで離脱して下さい😂



【1月のアプリ】

ソシャゲ自体は体調不良であまりできなかったのですが(まほやく新イベわからなかった🤣)


こちらは楽しませて頂きました!



スタマイは始めたのが遅くて

昔のイベントは知らない物が多数あります💦


瀬尾さんイベは

私がスタマイをやり始めた初期らへんに配信されていたので懐かし...どころか内容全く覚えてませんでした🤣


キャラをよく知らなかった当時より

彼らのことを学んだ今 読む方が

遥かに楽しくて、儚いけれど優しさが残るイベストはとても好みでした(;-;)


昔のパズルの方が難しいですよね🤣

初期の初期は超鬼畜だったとお聞きしてます💦


最初はイベカードで組んでましたが

クリアが難しくなると(草むらや一番下の列に潜り込む瀬尾さんにイライラしましたメラメラ)


自分の特攻カードを入れて組み直し...てたら!



これは3周年でしたかね?


立ち絵じゃなくてイベ絵の話になりますが

一瞬、早乙女さんと見分けが付かない新堂さん

(わかる人だけわかって🙏)


このカード


へそだし衣装であることに

数年越しに気が付きましたー!!!!!

いつもパズルに夢中で身体は全く見てませんでした🤣私としたことが!!!



【1月のCSゲーム】

数ヶ月かかりましたが

バディミッションBONDをクリアしました!

とても丁寧にシナリオが描かれた作品でした✨


現在は

ノルンノネットをSwitchで遊んでます☆

プレイ進行が亀ですけども😂


恋愛過程がきちんとしていて、人物像がしっかり描かれているので今のところ🙆です(*^^*)

無印だけですとシナリオ評価が割れている作品なので、FD込みで1本の作品だと思ってプレイする予定です🙆


暁人さんと駆さんが気になってます~🥰




オトガが炎上してましたね。

個人的には 今回の件と、ランダム商法の件は別問題だと思うので

そこを比較するのは話が違うような...。


オトガが全く悪くないとは思いませんが、

私もどうせなら、その人を作中で一番愛していると公言できる乙女の手元に渡って欲しいなと思ってしまいました..色んな条件があるので難しいですがね💦


私はオトガが好きなので(システムでファーwwwと思ったことは多々あるけど😂)

もし潰れたりしたらめちゃくちゃショックです

💦どうか持ち直して欲しいなと願ってます



【1月の購入品】

ゲーム買ってないんですよ~!!

今年はできるだけ積みを0に近付けたい...!

(ノルンは12月に買いましたが♡笑)


なので

最近ハマっているお菓子でも...🍭



ファミマで売っている干し梅です😍💕


甘い梅味のお菓子が大好きなんですけど

何故か最近スーパーやドラッグストアで置いてなくて悲しい💦


その時に見つけた梅物で しのいでましたが


ファミマの干し梅を買ったら

ドンピシャ好みでマイブームです😆🙌


梅のお菓子は大好きですが

しょっぱい/酸っぱい系の梅は苦手で

お弁当の梅干しは食べられない謎です滝汗



それとこれ

美味しかったですー!!


セブンで売っている、お芋さん🍠だんご🍡

もちもち白玉が下に入ってて、甘いさつまいもを絡めて食べると幸せになったのでまた買いたいと思いました(*´ー`*)




【1月その他】


最悪な組み合わせ


知らない番号から着信があり

恐る恐る出てみると

お世話になっている薬局さんでした☆


先日 処方箋をお願いした際に

お薬手帳の返却を忘れていたようで 


「郵送でのお返しで良いですか?」と

聞いて下さったのですが 

またすぐに病院に行くだろうと思い


(昨年 病院にお世話になった回数50以上の貧弱オタク🤣

おばあちゃんの整骨院ばりに通うメラメラ)


「2月になったら取りに行くので置いといてやって下さーい!」

意気揚々と答えて通話終了☆



数分後 思い出したんですね


お薬手帳に入れてるブツを



そうなんです.....去年

ブロ友様と遊びに行ったコラボカフェの

&0の特典しおり🔖2枚 

お薬手帳に入れてましたゲロー


更に

手帳を開いたら「ヤァ!✋」みたいな位置に

友人と一緒に撮った写真も入れてて...ゲローゲロー


表紙裏の内側の部分に

それらを

挟んでいたことを失念しておりました



よく使うから元気になるもの入れよ😙の結果

人に見られたくないセットを自ら用意し

置いてくる最悪な流れを作っておりましたゲロー


&0なんて

風前の灯火コンテンツですよ(やめろ)


なんてマニアックな物を入れてしまったんだ


一般人が見たら

「ブルーロックか?なんか知らんけど患者はオタク」

という印象を持たれるのだろうな...


そこに加えて自分の写真で

「これがそのオタクです!(ドヤァ)」みたいなの....恥ずかしすぎて


忘れ物は情報共有されると思いますので

「そうそう、例のオタク取りに来たよ!笑」とか薬局内で言われるんだろうなと

被害妄想が広がります笑い泣き笑い泣き笑い泣き




太っちょ豚


金ローで「思い出のマーニー」放送してましたね!花

作中の台詞で

主人公の杏奈がとある人物に「太っちょ豚」と暴言を吐いてしまうシーンがあります


それを見た時に

「あ~真顔夫がまた悪い単語を覚えてしまったな」と思っていたら



案の定

数時間後



夫「おい

太っちょデブ!


私「そこは太っちょ豚だろう!!!

せっかくジブリがオブラートに包んでるのに意味ねぇだろ!鋭利だな!!」


てなことがありました笑い泣き


太っちょ豚と言いたかったのに

素で間違えたらしく

火の玉ストレートでびっくりしました!(笑)



それからは

太っちょデブと言う単語を気に入ったらしく

時々 私のことを太っちょデブと呼んではニコニコしてます🤭👹

※聞き流してるので傷付きません🤣


お子さんにクレヨンしんちゃんとか見せない家庭はこういうことなんだろうなぁ。




お騒がせしました!


1月はリバースキングダムに

強制移住させられたので

一時期はキラキラな日々を過ごしましたオエー昇天


普通にご飯が食べられて

消化できるだけで、本当に幸せなことなんだなとお勉強させて頂きました!



最後に食中毒になったのは約10年前


当時の職場で

「海鮮丼で当たったらしいよ!」

「アイツ(←私)食い意地すごいからな」と

噂してくれていたことを思い出しました(古傷)


リバースの嫌なところの一つとして

その時の食材に対して苦手意識を抱いてしまう後遺症が残ることだと思ってます💦


味やイメージが最悪な思い出で残ってしまって滝汗牡蠣とホタテはちょっと...。状態笑い泣き


当分はよく火を通した、ベリーウェルダン専で行きたいと思います。笑

少しずつ食事量を戻したいですメラメラ




1月の推しは


そんなわけでゲームやアニメから遠退いてしまい、ソシャゲもCSもほとんどできなかったのですが


1月25日! 

0時と共に公開されたラビチューブミニ~!!


ショート動画なので

一瞬で終わってしまい

夢見てたか...?みたいな光景ですけど

夢じゃないんですよね!!!!!!


あざと可愛すぎて

計算された可愛さに屈するのは悔しかった...けどオタクは抗えませんね!


最ッッッッッッ高でした!!!!(;ω;)

アイドルのファンサってすごい

片目瞑るだけで殺傷能力発揮するんですよ


あの、ウィンクしてくれる直前の照れ顔だけで

最高のおかずと言いますか、栄養素満点ではちゃめちゃにときめきましたよね!!


続けてお二人もファンサして下さって

めちゃくちゃ贅沢な一時でした(;ω;)👏


ということで、今月1月の推しは

和泉一織くんに即決まりでした💙


ガシャはSSR(予備)とUR分が欲しくて

1回スクショを忘れてしまったのですが、5回で行けました🥰アイナナは良心的✨






流石アイドル...って思ったのは

あの私服で決まるところ←


イケイケなお衣装じゃないのに

なんなら私のような陰キャオタクの服飾みたいな感じなのに、、、

二次元は顔と声が命ですね!と思ってしまいました。

はーーーかわいい!!!!!!!


A3!の私服よりは何倍もお洒落無難だと思ってますが!A3!も周年おめでとうでした🎉




最近パソコンを起動するのが億劫で

1月はスマホ更新をしていたので

入力に時間がかかってしまい あまりブログを書けませんでした😂

書きたいこと自体はあれこれ溜まってるんだ...


2月もゆるゆるペースになるかと思いますが、来月も宜しくお願い致します(*^_^*)



それではお付き合い頂きまして

ありがとうございました!

今月もお世話になりましたー!!


乱文駄文失礼致しました。




やぎ座丸ブルーうさぎコスモスやぎ座