11月がッ 

秋が終わってしまいました!!

 


明日から冬ですね~(´;ω;`)

冷え性は現代病らしいですので

寒がりの皆さん頑張りましょう…🍂

 

【11月のアプリ】

久しぶりにソシャゲのストーリーをじっくり読みたいなと思って

まほやくとアイナナで迷った結果

まほやくを選んだら最熱してしまいました🤣

 

ここまで走りました🏃‍♀️🔯

賢者リーグ クラス9まで

到達したのは初めてだったんです~!!

マナ石30個も貰えるんですね!?びっくり!

 



正直言うと

育成ゲーは苦手ですが頑張ってます!

溜まったイベストを1つ読む度に感想巡りに出かけてます🧹(アメブロでまほやく記事書いてる方が思ったより少なくてショックを受ける爆笑)

まほやくについては別記事で語りたいのでこのへんでにっこり

 

何かに熱中すると

それしか見えなくなってしまう

不器用なオタクなので

他ソシャは放置気味になってしまいましたあせる

 

昔はあんなに掛け持ちしてたのに 

どうやってたんだろうかにっこり




&0 衝撃でしたね...

チュロスに行った時に


&0に私の推しができる前に

サ終するのでは...驚き

なんてことを思ったのですが

あまりにも早いお別れで言葉になりませんあせる

ソシャはこれが一番怖いですね...

 

【11月にクリアしたCSゲーム】

華アワセ 唐紅/うつつ編

華アワセ いろは編

 

今年の1月に始めた華アワセシリーズをクリアしました!めっちゃ楽しかったです(;O;)

PCゲーなので環境が整ってないと手を出せない作品だと思うのですが、とても良かったのでシナリオ重視派さんにおすすめしたいです!

 

バディミッションBONDを

ちまちまと進めているのと

シンキスをプレイ中ですチューリップピンク

 

【11月の購入品】

Sympathy Kiss 買いました♡


【11月その他】

秋は気候が良くて沢山お出かけしましたブーケ2

※引きこもり比率

月末ブログの【その他】では

3つくらいに絞りたいなと思っているのですが

書ききれないので別記事にするかもですにっこり

 


 

鷹嶺ルイちゃん

 

配信1周年おめでとう!!!!!飛び出すハート

 

早いもので

私がホロライブにハマってから1年が経過しました驚き

ブログではあまり書きませんが(興味ある人いないと思ってにっこり)

家での会話は8.5割 ホロライブにっこり

 

家にどんどんホログッズが増えてきました…驚き

我が家は広くないので

グッズ収集はやめてもらいたいのですが

どれもこれも可愛くて困る…昇天

 

VTuberさんなので

見た目は二次元ですが

中身は血の通った三次元なので

晩酌トーク配信などはラジオ感覚でずっと聴いてられますうさぎクッキー飛び出すハート

 

私が好きなメンバーの一人である

鷹嶺ルイちゃん11月27日

配信1周年記念ライブを行い

画像がルイちゃんだらけになりました


にじさんじさんとかも

そうだと思うんですけど、

 

ホロライブのライブも

モーションキャプチャは

別のダンス担当さんがいるわけではなくて

 

ご本人が踊っているので

配信だけじゃなくて

歌って踊って企画もして

本当にエンターテイナーだなと感心します泣くうさぎ

 




同じ曲でもメンバーによって微妙にダンスの動きが違いますし

頑張っている女の子を見るのが大好きなので

日々たくさんの感動を頂いてますドキドキ

 

 

 

最近見た映画

※映画の怖いパッケージが苦手な方は

即刻 ここで画面を閉じて下さいお願い

 

 

 

 

 

以前タイムリープ作品が大好きだとブログに書いたら

心優しいフォロワー様がおすすめをお教え下さって、ずっと見たい!!と思っていた映画があったんです

 

そちらがアマプラに入ったので(教えて頂いた時には入ってなかったんですあせる)

ついに見ることができましたー!ニコニコ飛び出すハート

 

 



ハッピー・デス・デイ

あらすじはふんわり風船星

ビッチな女子大生が主人公口紅

 

自分の誕生日に何者かに殺され

目覚めると再びその日の朝に戻り

自分が殺される日を何度も繰り返すタイムリープホラーです

 

ジャンルはホラーに該当すると思いますが

びっくりするくらい怖くない

そして拍子抜けするくらいグロくない!!

 

この映画で一番怖いのはパッケージ!!笑

血液が付着したナイフぐらいは出てきますが

直接的に血が流れるシーンがないので

ホラーが苦手な人でも楽しめると思います💪

 

明るく前向きなコメディ感たっぷりで

すごく楽しかったです♡

 

但し、ちょっとノリが

アメリカのエッチな映画感あるので

親子で見ると気まずいやもです

私は母と見ました(お察し昇天)

 

時間も短くて1時間30分くらいですので

間延びせずサクッと見れます◎

 

面白い映画を教えて頂き

ありがとうございましたニコニコ合格

(教えて下さった方にコメントを求めているわけではないのでお気にせずですブーケ2←念のため書いておきますニコニコ)

 


 

夫実家に遊びに行き🚙

映画好きのお義母さんがネットフリックスに加入しているので

見せてもらいましたニコニコ飛び出すハート

 

この時 私が見たかったのは

MEGザ・モンスター か

チャイルド・プレイ 

だったんですが(そういう気分だった)

 

遠慮して正直に言えなくて爆笑

夫が選んだ

ベスト・キッド』を久しぶりに見ましたメラメラ



(選んだ夫は寝たけど)

 

有名なのであらすじは書きませんが名作!100点

ジャッキーチェンの出演する映画って本当面白いですよねお願い

展開を知っていても応援しちゃうし

アツくて楽しい映画でしたメラメラメラメラ

 


次に見たのが

ツナグ

 


死んだ人との再会を仲介する能力者が

依頼人と死者と再会できるように導くお話チューリップ黄

ハートフルなファンタジーでしたが

一番印象に残ったのは

ケンカ別れしたJKの話ですね驚き

 

こういった温かな邦画は

自分から選ぶことがあまりないので

新鮮で良かったですドキドキブーケ2

 

 



翌日には勇気を出して

見たい映画をお願いしましてニコニコ

 

スクリーム(2022年度)

 


スクリームは有名ですが見たことがなくて

どんなもんか興味本位で選んだら

タイトル通り、ガッツリ悲鳴を上げられる作品でした~!


吹替えだと主人公のお声が内田真礼ちゃん飛び出すハート

 

あらすじとしては

LINEみたいなツールで

友達と楽しくメッセのやり取りをしていたら

不審な電話がかかってきて

無理やり恐怖ゲームに参加させられちゃって

 

そこからがもう

スプラッターホラードクロでした

これは本当にグログロのグロでした

 

ので、途中で中断しましたにっこり

※見たい人が私しかいなかった

 

犯人の目星を付けていたので

後日ネタバレ検索をしてすっきりスター


こんな話を書いておいてなんですが

ホラーはとても苦手です


数日は

一人で寝るのが怖かったです



それから←映画話長くてすみません驚き


ナイト&デイ



たまたま休日の午後ローでやっていて久しぶりに見ましたー!

アクション・コメディ・ロマンスのバランスが秀逸で大好きです💗

 

主演のトム・クルーズが最高にcoolで

数日間はトム・クルーズの夢女になりました←


トムクルーズて

ニコラフランチェスカ以上に

フルネームで呼んでしまいますね


 

キャメロン・ディアス演じる普通の女性が

飛行機内で謎めいた男と出会います✈

その男はCIAのエージェントで

彼の側で様々な危機を潜り抜けるのですが

 

この男がずるいんですよねぇ!!!

ニコニコ優しい超紳士だし

強く凛々しく爽やかだし

安定のCV森川さんだし

ときめきが止まりません飛び出すハート飛び出すハート

 

洗車に行ったんですが

映画をやめられないので

CMの時だけ必死に車を拭きました笑

 

 

積みゲーが無くなったら

映画を沢山観たいなと思いましたニコニコ

 

 



11月の推しは

華アワセがすごく良かったので迷いましたが

 

3周年を迎えた

魔法使いの約束から

東の国の魔法使いです💙

 


これは私が失敗したスクショにっこり北や...

ログスト最高で何回も読みました♡

最初に3周年ガチャで

ファウスト先生を引いた時は

東の中では一番下の先生かぁ…⤵と内心ガッカリしてしまったんですが

光る猫うさぎ事件を経て

ファウスト先生引いてラッキィィィィ!!!!とテンション爆上がりでした~笑い泣き笑

 

先生以外の3人も凄く良くて

4人に元気を貰った11月でした💘

 

🐢ペースですが

引き続きイベスト履修がんばります💪

 


 

自分は不器用なので(2回目)

変わらないペースでブログ投稿ができなくて←ただの怠慢

ゲームもブログもアニメも

熱中した時にガーッとやって

満足したらスンッと放置しがちですにっこりあせる

 

ブログもやる気が出た時に

沢山書いて(多い時は7記事とか)

予約投稿したら

別の趣味に浸かりに行くような感じですにっこり

 

なので

毎日投稿なさっている方や

3日に1回、

決まった曜日投稿など

マメに続けられる方、本当にすごいです!!

 

今月も変わらず

楽しい記事の数々を読ませて頂き

どうもありがとうございました!!!ニコニコ飛び出すハート

 

2022年のラスト 12月も

よろしくお願い致しますメラメラメラメラ

 

今年の冬は冷えると聞きましたので(最悪だ)

皆様もお風邪や流行り病に罹りませんように!

 

 

それでは

お付き合い頂きまして

ありがとうございました!!!

 

乱文駄文、失礼致しました!!

 

やぎ座🐮🍋🧹🍋🐯やぎ座