華アワセ 唐紅/うつつ編 クリアしましたー!

 

華アワセシリーズ3作目 

1作目から気になっていた唐紅先輩をついに攻略できました!🌸

うつつは今作でついに初登場!ドキドキワクワクしながら進めました飛び出すハート

 


乙女ゲーム歴2年の新米ゲーマーが勝手にレビューさせて頂きます。

拙い表現で恐縮ですが宜しければどうぞ。(人 •͈ᴗ•͈)

 

 

個人的な感想ではありますがまだプレイされていない方へ参考になれば幸いです。

ネタバレ無しのつもりですが、少しでもネタバレ要素をご覧になりたくない方は回避をお願いします。

⚠スクショは公式ホームページ/公式Twitter

より引用させて頂いております。

 


 

【雑なストーリー紹介】

華アワセシリーズ 作目
花札を題材にした作品で
今作で伏線回収がされていくので
蛟編、姫空木編を終えてからのプレイをおすすめします🎴
 
【シナリオ】※体感
☆フルボイスで音声を聴いた状態で
共通が4,5時間程
個別が一人4~10時間程度
クリアまで30時間程でした☆
 
PCゲーなのであくまで体感ですが
姫空木、蛟は4~5時間
唐紅、うつつ、いろはは6~10時間
 
私の攻略順は
姫空木→蛟→唐紅→うつつ→いろは
 
自分としてはこれで大満足でした◎
うつつ、いろはは制限がかかっています
 
ハピエンが読めるのは唐紅うつつのみです
 
今作のBADは蛟編、姫空木編とは異なる展開で
これまた面白かったのでBADお好きな方にもおすすめしたいです♡
 
今作もレベル上げを5時間程行ったと思いますが
シナリオを読むだけならレベル上げは最低限でクリアできます☆(1時間もやれば大丈夫かと)
レベル上げを行って学園のバトルに勝利すると読めるシナリオ+スチルは今作も甘々で最高でした!!
 
この記事を書いている時点で華アワセシリーズはクリアを終えているのですが
個人的には今作のシナリオが一番好きでしたー!!
自己犠牲とかしんどいのが刺さる方には是非プレイして頂きたいです!!
 
【ヒロイン】
普通の女子高生みことちゃん
今作もセクハラを受けながら健気に頑張る料理上手な女の子でしたブーケ2
 

【キャラクター】
1作目から行方知れずになっていたうつつが登場して
攻略できる人数が5人に増えました☆






【糖度】PCゲー
CEROならCくらいだと思います
本編の糖度で言えば姫空木編がピークだったかなと思いますが
学園のランキングバトルでゲットできるシナリオはとても甘々でした♡
 
糖度激高!ではありませんが
恋愛過程が丁寧で切なく、もどかしいのが堪りませんでした!!♡
リップ音堪能できます飛び出すハート
"心”ゲージを上げるとバトル中に聞ける台詞がえっっっろいですメラメラ
 
【スチル】
瑞々しい由良先生のスチルが枚数多く配給されます♡
 
唐紅 うつつ 16~17枚
いろは 10枚
それ以外のキャラ 6~7枚
 
立ち絵よりもスチルの方が綺麗なので(特に唐紅先輩!)
一度スチルを見て頂きたいです...!
バレを考えると貼れないのですがもやもや
 
【システム】
◎一人クリアすると分岐から始めるか選択できるので スキップ不要のスムーズさ
△バックログからは戻れない
 
選択肢はほとんどなく、エンド分岐のみ

システムは問題なく、前回起きたバグも今回はなくて(※私のPCだけの問題)スムーズに遊べました♡
 
【総評】
真相が解明されて、前作までに起きたことが繋がっていくのが最高に気持ちよかったです!
 
おすすめの方
◎華アワセシリーズをプレイして止まっている方(やって下さい!!)
◎一見オラオラ豪快→実は常識人枠に弱い方
◎運命カプが好きな方
◎和歌や雅やかな雰囲気が好きな方
◎楽しいミニゲームならできる方
合わないかなと思う方
△シナリオだけを読みたい方

△頭空っぽで楽しめるようなライトな作品を求めている方

△BADエンドは避けている方
△1作で完結する作品をやりたい方
 
 
【ただの感想 ※ネタバレなし】
むちゃくちゃ面白かったです!!!!
唐紅/うつつ編が刺さりすぎて、すぐに次の乙女ゲいこ!と切り替えられず
10日程ですが悶々と彼らのことを考えて過ごしておりました笑い泣き
 
蛟編、姫空木編をプレイして
唐紅先輩がずっと気になっていたので
これで推し確するわ!ニコニコ💪と楽しみにしていたのですね、
 
ぽっと出のうつつは刺さらんじゃろにっこり
くれなゐ様を最後に攻略したいのに、なんで後に二人も残ってんだにっこり
そんな気持ちでやっていたんですけど(最悪)
 

くれなゐ様は期待していた通り、男らしくて格好良くて♡

内心これで終わらせたいな~驚きでしたが、やってみると

うつつ√が良すぎて無理でした
 
手の平くるっくるですよ。
いや無理だよ・・・
あんなシナリオ浴びたらうつつ優勝するだろ…
ぽっと出だと思っていた男のシナリオがドン刺さりで最高だったんです(胸を押さえながら)
 
いろは√では苦しむ間もないくらいに
怒涛の真相で、切なく苦しくやるせなく
うわぁぁぁぁ!!!な所で終わりました爆笑
 
発売当時にプレイなさっていた乙女達は
このゲームを買ってから
いろは編が発売するまで首を長くして
長すぎて絡まるくらい待ったんですよね驚き
 
発売日
蛟編 2012/12/5
姫空木編 2014/2/26
唐紅/うつつ編 2015/8/19
いろは編 2019/11/22
 
4年以上て!!!オリンピックか驚き
本当に無事完結してくれて良かったと思います。
過去に華アワセを購入して
支えてくれた乙女ゲーマー様ありがとうございました!!
 
くれなゐ様も大好きだけど
それ以上に 
うつつが最高泣くうさぎラブラブ合格100点
唐紅/うつつ編でした!
 
私がくれなゐ様推しだと信じてプレイしていた時間なんだったんだ?現象にっこりやはり攻略してみるまではどうなるかわかりませんね!笑
 
 
 
それでは
お付き合い頂きまして
ありがとうございました!!!
 
乱文駄文、失礼致しました!!
 
 
やぎ座🎴🐯🐮🐯🐮🎴やぎ座