ファタモルガーナの館
The Fifth  Door ネタバレ有感想です


こちらネタバレを見ないほうが楽しめる作品ですので、プレイ予定の方は回避をお願いします。


⚠人が傷つけられる描写があります!
明るい作品ではありませんのでお気を付け下さいませ









 


◆The  Fifth Door 編


4つ目の扉 終盤にて
あなた⇒ジゼル
女中⇒モルガーナ 
だと言われましたが


更にどんでん返しがあり

あなた⇒ミシェル
女中⇒ジゼル
魔女モルガーナは別にいるとのことで

4つ目の扉は偽りがあり
5つ目の扉で答え合わせをする内容でした!


↑私のブログだけ読んで下さってる未プレイの方がいらっしゃいましたら
意味不明だと思います(•‿•;)すみません💦
(もっと丁寧にストを追って下さってるブログが沢山ありますからね🙇‍♀🙏)

何言ってるかわからないかと思いますが
私も理解するのに必死でした...!!驚き


この扉では正式な記憶を振り返り
女中がジセルとしての
記憶を取り戻すのが目的でした。



屋敷にジゼルが訪れる所から始まります


ミシェルの実家で
奥方様の侍女をやっていたジゼル
今度はミシェルの世話をするように馬車に揺られて屋敷へやってきました!


ところがミシェルは快く思っておらず
歓迎してもらえません
自分の情報を手に入れて売るのだろうと警戒されてました


ジゼルは商家の娘だった
父は流行病で死に
残された家族は母と姉

姉の恋人は中流貴族
身分差で縁談が流れそうになった

お金さえあれば姉は結婚ができる
母も楽になれる

...名家の貴族、ボランジェ家から
侍女が足りないと声をかけられ

本来は侍女として働ける身分ではなかったので有り難く、奉公に上がること!


侍女として一生懸命働くジセル
そんな彼女の生活を脅かしたのは
ボランジェ家の旦那様 アントナンだった

家族を脅しの材料にして
うら若き乙女 ジゼルの
純血を奪ったのであった


それも一度や二度では済まず

ジゼルは拒否し、抵抗したが
力でねじ伏せられ
時には暴力を振るわれ
ナイフで切りつけられ

心を無にしてその時が過ぎるのを耐えるしかなかったのです

夫と寝ている侍女がいると
奥方様にバレたことから
ミシェルのいる館へ追放されたのでした


ジゼルは新たな館で
心機一転 頑張ろうと明るく振る舞いますが

自分の父と寝て情報を得た女だと
ミシェルに誤った認識をされ
ジゼルは雨の中 館を飛び出してしまいます


ジゼルは森の中で倒れてしまいましたが
村人に保護されます
100人ほどの小さな集落で
今度こそ 温かな生活を送りますが
その日々も長くは持たず

盗みを働いた濡れ衣を着せられ
村人達から拷問をされます
(水責めがもう...辛かったです...ネガティブ)

盗んだ物を返すまでは解放しない
それか同等の物を返せと脅迫され

館に行けば貴重な骨董品があるからと
村人たちを連れて館へ向かいます


そこで現れたミシェル
自分こそが呪われし魔女だ!と
村人たちを威嚇します
 
白い髪、赤い瞳に怯えた村人たちは逃げ出します



ジゼルとミシェルは再会を果たしました
何故このようなことになったのか説明し
ジゼルは涙ながらに境遇を話し
二人はようやく分かち合うことができました


ぎこちなかった二人
沢山話をしたり 食事を作ったり
ゲームをしたり 次第に笑顔が増え
名前を呼べば側で振り向いてくれるのが当たり前の関係になります

形としては主人と侍女ですが
友人のような関係


やがてお互いに
それ以上の気持ちを抱くようになり
恋人になります...!!


過去にミシェル父から受けた暴行で
男性にトラウマができてしまったジゼル
二人はプラトニックな関係でしたが
互いを尊重し 暖かな気持ちを分け合います


ある日 知らせが届きます
父アントナンが病死したと

ならばミシェルとジゼル二人で
この館を出よう、一緒に街へ出よう

不安もありましたが
二人一緒ならきっと輝かしい未来が待っているだろうと.. .いうタイミングで


屋敷に襲撃者が現れます
武器を手に、甲冑を身に纏った村人達が押し寄せたのです

逃げ場を失った二人は
物見の塔へ...


固く抱きしめ合う二人
互いの命だけがあれば
他は何を失っても構わない
金品を奪って去ってくれることを願います

しかし村人達は扉を破り、
【魔女の命】を求めて迫ってきます


ミシェルは最後に自分ができることを
ジゼルを残し扉を閉めて
彼女を守ります
必死で扉を開けようとしますがびくとも動きません...

そしてそのままミシェルは
扉の前で殺されてしまいます


やがて村人は去り
ジゼルを閉じ込めた扉が開きます

ジゼルを守り亡くなってしまい
嘆き悲しむジゼル

そこに現れたのが
館の魔女 モルガーナ

彼ともう一度会いたい?と問い
魔女と契約を交わしてしまいます


魔女モルガーナは
ミシェルの再生を祈ってくれます。
何年、何十年かかるかわからないけれど
またミシェルと再び出会えるように


ところが
ジゼルの再生は約束していませんでした!

ジゼルはそのままの姿で
この館の侍女として振る舞い
現れた主をもてなし続け

いつかミシェルが現れることを信じて待ち続けたのでした...。


以上が5つ目の扉でした!


かなりざっくりなので
名シーンもぶった切ってます🙏

これだけ読むと楽しさが伝わらないと思いますが(汗)、実際はこの展開になる間で様々なドラマがあり微笑ましいシーンも多数あります。
二人のもどかしい恋愛で、もうさっさとくっついちゃいなよ〜!!なんてキャッキャしてるシーンもありますにっこり
それらを私が省いただけです!!爆


◆◆◆

結局あなた=ミシェルだったのですねー!
女中がジゼルで、魔女は別にいたのですね。

頭がこんがらがりそうでした驚き驚き

ミシェルの謎は明かされてなかったので
まだまだ気になる所はありますが
徐々に謎が解明されてきましたねぇ...。

あの境遇でいつも元気☀笑顔いっぱいで頑張るジゼルがいい子すぎでした...。


実は私も。

この扉に入って早々 
ジゼルを見て
な、なんてけしからんボデーを...!!凝視
と思い 内心ドキドキしていたら

ミシェル父アントナンが彼女の身体を弄んでいたと知り、自分も同じ側の人間じゃねぇか....とショックを受けました。爆死


折り返し地点に来ましたが
やる前は絶望具合に非常にビビってましたがやってみると意外と大丈夫かもしれません...。
話が芸術的なのでなんとか...。驚き

(ただ話を理解するのにすごい疲れるのでちょっとずつしか進められないネガティブネガティブ)


現代編ではボイスが付いているとのことで
誰が誰役かな〜と見てみたら
ミシェル=櫻井孝宏さん!!!!

これを知ってから読んでたので
ミシェルってなんだかはっきりしない男なのに
脳内が櫻井さんで再生されるから
イケメンに見えてしまいましたよ...!爆

お声の力は強いです。引っ張られまくり🤦
早く現代編行きたいなあー!!
櫻井さんボイス堪能したいです!!♡♡
櫻井孝宏さんはみんな嬉しいですよねニコニコ飛び出すハート



それでは、お付き合い頂きありがとうございました!

乱文駄文失礼致しました。